野球延長休止の影響で昨夜のOAだった
セルジオ越後さんの回は、普段と全くイメ
ージの違うセルジオさんが見られて新鮮で
したよね!

収録前、出演の秋田さんから「セルジオさん
はしゃべり始めると全然止まらないから、村上
くんがどんどん先に進めないと収録が終わら
ないよ」と助言をいただいていたんです。

それを受けて収録が始まってみると・・・
実際のセルジオさん、よく喋る喋る(笑)

OAを観て戴いてても良くわかると思いますが、
収録ではもっともっと喋ってましたよ。

ご本人「全部喋ったら次呼ばれないじゃない」って
言ってましたが、あれで全部じゃないの?っていう
くらい喋られてました(笑)

僕的にありがたかったのは、唯一切り込んだ
「セルジオさんの教え子だった」エピソードを
使っていただいたおかげで、トーク使用率100%
だったということ(笑)他は切り込む隙が無かった
んで、無駄のない収録参加だったことを明かして
おきます。

トークも然ることながら、足さばきも70歳のそれでは
ない動きでしたよね!今もちゃんと身体を動かして
いらっしゃるのが良く分かりました!

釜本さんの事は・・・当時の日本サッカーのレベルを
考えたら、しょうがないですよね~。

次回は元巨人軍の「定岡正二」さんが神ゲスト!
こちらも収録が長引いた回ですねぇ~。

乞うご期待で!