やさいのなちゅるん | 隠し味は、あぁそう愛情よ♪

隠し味は、あぁそう愛情よ♪

セレッソ大阪・風男塾・野球・写真・旅行

これから暑くなってくると我が家では麺類を食べる機会が増えます。ツルッとサッパリいただける麺類は暑い日の食事に最適だと思います。

 

「やさいのなちゅるん」は、さぬきの匠がつくったうどんで健康的に食べられる素敵な商品でした。

 

 

同じ100グラムあたりで調べてみると抗酸化作用があるとされるベータカロテンがレタスの約七倍含まれているなど、香川県野菜の「食べて菜」とのコラボで栄養満点なんです。

 

 

麺自体は画像のように緑色をしていて、ほのかに野菜の香りがしてパッケージを開けたところですでにおいしそうな予想がしました。

 

うどん県である香川県で作られているのがホンモノの証拠ですね。

 

今回はシンプルなつけうどん(ざるうどん)で食べてみました。見た感じはおそばを食べているみたいですね。

 

 

パッケージ記載の通りの時間や方法でゆでて食べましたが、お味の方はしっかりコシがあるし、のどごしがバッチリおいしかったです。一緒に食べた家族もみんな満足の味でしたよ。夏バテしていて食が進まないようなシーンでもこれだったらおいしくいただけるはずです。

こんなにおいしいのに健康効果も十分となるとリピートしたいなぁと思いました。

今回はそのままシンプルにいただきましたが、サラダスパゲティやミートパスタ風など様々なアレンジが楽しめるようでレシピ例が封入されていて勉強になりました。リピートしたときにはいろんなアレンジにチャレンジしてレシピの幅を広げたいです。

 

 

これからの季節はツルッとかんたんに済ませたいというシーンが増えますがそんな中でもしっかり栄養を取りたいというケースでオススメできる商品だと感じました。

 

https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/