【お困りの方に、不織布マスクおりいたします】 | ヘッドスパ会津地域ナンバーワンを誇る 福島県喜多方市にある若返り理美容室Ominato(オオミナト)

ヘッドスパ会津地域ナンバーワンを誇る 福島県喜多方市にある若返り理美容室Ominato(オオミナト)

髪とお肌と地球にやさしい福島県喜多方市にある理美容室 Hair Esthe Ominato (ヘアエステオオミナト)女性専用個室での女性お顔そり(レディースシェービング)のお客様が多いのが特徴です。最近はブライダルシェービングのお客様も多くお見えになります。

 

【お困りの方に、不織布マスクお譲りいたします】

 

いつもありがとうございます。

 

若返り理美容室オオミナトの大湊茂雄です。



コロナウィルスのため、不安と不自由な生活を強いられていますこと、心よりお見舞いを申し上げます。

緊急事態宣言が延長され、より一層危機感も増してきている今日この頃です。



本日の夕方に懐かしい友人Fさんから電話をいただきました。

友人と言ってもうちの会社と取引のあるメーカーの営業マンさんです。



Fさん:「大湊社長、全国的に緊急事態宣言のもとで厳しい状況が続いてますがOminato様では通常通り営業されていますか?」

僕:「うちも厳しいけど元気でやってるよ!」


から始まり、お互いの近況報告をしました。


メーカーもこのご時世で、サロン様にお役に立ちたいと思っても、非常事態宣言で身動きが取れず、もどかしい想いをしているとのことでした。


その後、

Fさん:「お取引のサロン様に少しでもお役に立ちたいと思い、マスクを調達できましたが、大湊社長のサロンではお困りではないでしょうか?」

僕:「えっ!マスクあるの?でも、なんでマスクなんて畑違いのものを販売するの?」

とマスクはありがたいと思いましたが、同時に疑問も持ちました。


Fさんは、

「大湊社長には正直に言いますが、このような状況で営業活動もできなくて困っていました。

 皆さんが困っているマスクをきっかけに僕やメーカーのことを思い出してくれて、今後の自社製品の販売につなげられたら良いという下心があります(笑)

 ですから、目的がそれなので利益なしでマスクをお渡しいたします。」



なるほど、マスクで利益を取らずに自社製品につなげたいのね。

さすが敏腕営業マンFさんだ。



でも、僕はもう一つ疑問がありました。


「なんで、真っ先に僕に声をかけたの?」


「大湊社長の顔が真っ先に思い浮かんだから(笑)」


とうれしい事を言ってくれますね。



まあ、でも、マスクなんて声をかけたらすぐに売り切れてしまうものを真っ先に声をかけてもらったのはありがたかったです。

僕も困っていますが、他にも困っている人が大勢いるはずなので、ご厚意にあまえてとりあえず50枚入りを100箱だけ購入しました。



ここからが本題ですが、

このような経緯でうちにまわしていただけたマスクをご常連の皆様にお分けしたいと思います。

僕もFさん同様にマスクでは利益は取りませんので、リフレッシュしたいときはサロンに来てくださいね(笑)



価格は、不織布マスク50枚入り1箱を2,980円(税抜)

100箱しかありませんのでお一人様5箱までとさせていただきます。

お申し込みは電話、メールもしくは公式ラインにメッセージを下さい。

【電話番号】

喜多方店:0241-24-2532

会津若松店:0242-85-6661

【お申込みメール】
h.e.ohminato@gmail.com

■お名前:

■個数:

をお電話もしくはメッセージ下さい。

※締め切りは明日の5月8日13時までとします。

(数に限りがあり、締切時間までにご連絡いただいても無くなり次第終了となりますのでご容赦ください)



私たちの仕事は髪を切ったり、お顔そったり、キレイやかっこいいのお手伝いをすることで皆様に元気になっていただく事です。

お客さまにリフレッシュして頂きたいという想いです。



髪は少しずつ伸び続けます。ストレスも少しずつ溜まっていきます。

そんな時、当サロンにお越しいただいて、私たちがケアさせて頂くことで

お客様のストレスが少しでも解消し、髪も頭皮もスッキリするのなら・・・。それが私たちの無上の喜びとなります。



もちろん今は、自分と家族とを感染から守ることが一番大切です。

私たちも「100%大丈夫」とは残念ながら言えません。

しかし、今できうる最善の感染予防の対策を行っております。

〇スタッフのマスク着用と手洗いの徹底。

〇お客様に触れるもの全てを、こまめに消毒する。

〇入口にアルコール消毒液を設置し、定期的な店内換気の実施。

などなど行っております。



「気分転換にOminatoに行ってみよう♪」と思って頂けましたら、お越しくださいませ。

そして、一日も早くコロナが収束し、皆様の笑顔と平穏な日常が戻ることを心より願っております。



株式会社Ominato 代表取締役 大湊 茂雄  

喜多方店、会津若松店スタッフ一同