爆弾低気圧と

行事ごとのプレッシャーで

すぐやられる私…


1回目のお稽古時には

バレンタイン志事上の

しょうもない夫婦喧嘩やら

低気圧のかかりやらで

色んなことを引きずって

注意力も散漫…💦


結局低気圧の真下に来た昨晩から

本格的に寝込んでしまい

今日の昼前までのびていて

ギリギリまで

「お稽古、日にち変更してもらおうかな…」

と悩んでいたのですが


何となく

逆療法が良いような気がして

イチカバチカ‼️


zoomに入室すると

何と今日は「ケイコ(さん)」が3人💦

そして

スリランカの達人✨ラヴィンドゥくんには

みんなの段位を伏せて名前を伝えるから

お稽古最後にみんなを格付けして、と

先生からビックリなお題が((((;゚Д゚)))))))‼️


とにかくケイコちゃん×3なので

「ケイコちゃん」と連呼されては

ピリッと緊張感が走り💦


スリランカの達人には

実際の段位より低く評価されるかも⁉️

とドキドキし💦


中盤では1文字ずつのタイマン勝負も

あり😱


目眩や頭痛を感じる余裕は微塵も無く

お稽古が終わって気が抜けて

お煎餅を食べている私に

「ママ、大丈夫なん💦⁉️」

と駆け寄る娘…


アレ❓❓❓❓❓

24時間ぶりの食事…お煎餅😆


緊張感と集中と

実際よりもラヴィンドゥ君が

二段高く評価してくれたウキウキ


全部房仙先生マジック✨✨


ハイ、元気になりました😆💖


最後には光孝先生が

今日のお稽古で房仙先生が

何度も仰ったこと

結局、基本なんだ

そこから始まって

ハリ、太細、強弱…と

芸術性の高い作品作りのための

道標を示してくださいました


前回のお稽古では

いつも100%で向き合ってくださる

先生に対して

気持ちが整っていなかったと

号泣した彼女の陰で実は

「ホントそれ、それなのよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と

共感しすぎて一緒に泣いてた

私でしたが


それがあったから

今日があったなあと


毎回100%だけど

毎回唯一無二の

ものすごいバリエーションで

臨んでくださる先生に

頭痛まで吹き飛ばしていただいて

感謝しかありません🥲


ここから作品展に向けて

気持ちを整えて行きたいと思います✊🔥


本日もお稽古をありがとうございました❣️


書き終わった瞬間…

号外で小林陵侑金メダルとな🎖🥇🏅⁉️

今日もいい日です✨✨


そしてそして…

作品展なのです‼️


そんなパワフルな先生の作品も

長年先生の元で学ばれた先輩方の

作品も

不肖💦私の作品も❣️


銀座の鳩居堂さんにて

4月29日から

5月1日まで

展示されます。

近郊の方

ゴールデンウィークにこちら方面に

お出かけ予定の方

ぜひぜひ足をお運びくださいませ😊