おはようございます☀

昇段試験後…

抜け殻となって

怠惰な生活を送っていた私ですが

先日「ボート選手と津軽三味線奏者

二刀流の高校生、毎朝四時起き

息子の世話するお母さん

毎朝3時半起き」

というテレビの特集を見て

申し訳なさでいっぱいになっております💦


そして今…

6年生の次女が

最後の学校行事の「学習発表会」

で演奏する演目

「情熱大陸のテーマby葉加瀬太郎」

の練習をしているので

毎日頭の中が情熱大陸な状態で

今月のお稽古に臨みました♪


今月は

房仙会の生徒さんであり

七田教育研究所の代表でもいらっしゃる

七田厚先生が出版された

「夢を叶える右脳力」

(暗記のコツを科学的に解説して

くださっているくだりもあり

受験生や受験生の子を持つ

母のバイブルにも❗️

また

新入社員のお悩み解決法も載っていて

雇用主にも新卒社員さんにも‼️

幅広くためになる本なのです😍😍😍)


が会の教科書になったこともあり


元々右脳に着目していらっしゃった先生が

具体的に右脳とお稽古の関係性について

解説してくださってからのお稽古✨


子供の頃に計算に特化した

習い事に通っていたこともあり

計算式だけ得意で空間認識がまるで出来ない

典型的な左脳女だった私ですが

最近仕事で縦に積むデコレーションや

立体モノを作ることも増え


以前と比べると右脳に寄ってきたかも⁉️

といいつつも

いざ書道となると

空間認識力の甘さが💦


ただ

わたしは今月…

見つけてしまいました…

( ̄▽ ̄)✨✨✨✨✨✨


先生のデモンストレーションには

いつも感じていましたが


勢いのある字を書かれる先輩

強弱を付けて生命力あふれる

字を書かれるGMさん♪

力まずに抜きつつも

流れるように書くスリランカの

爽やか青年♪♪


これはズームならではですが

この方々が書いていらっしゃる 

ところを見ながら

ライブ会場に来たファンよろしく

私、頭をぴょこぴょこしていました😆



ここのところ

推しアーティストにどっぷりハマっていたり

葉加瀬太郎に脳みそを侵食されていましたが


共通して感じるのは


その道に秀でた、優れた人の動きには

見てる者を動かす力があり

グルーヴ感たっぷりな人は

きっと右脳で考動していらっしゃる‼️


先生が時々

「ヌルヌルしている」

とおっしゃるのは

見ていて気持ちが悪い

グルーヴを感じない

ノリノリになれてない


…右脳で書けてない


のだなあ、と💦


何も考えずに書く

体で書く


それが出来たら初めて

ちゃんとスタートラインに立った

事になるんだなあ


……まーだまだ遠いなあ😅と

クラクラしながら


せめて情熱大陸のテーマでカッカしないよう

エンディングテーマの「エトピリカ」

で脳内クールダウンして

添削書を書きました🖌



お稽古最後の

爽やか青年への彼女いるのかいないのか?

のお話で爆笑していたら

昨晩の写真を撮り損ねてしまい😱

画像は今月第一回目のお稽古の写真です😅



実は

毎月のお稽古では

曜日周りが噛み合わないのか?

それほど頻繁にご一緒しない大阪校の

GMサン❤️

今月は2回ともご一緒出来ました♪

6月に体調を崩した際

先生とこの方に随分と励ましていただき

本当に有り難かったのです😭

その節は本当にお世話になりました❣️


その時のお礼も伝えられて

それも嬉しかった今月のお稽古…

盛り沢山のコンテンツと

怠惰な生活へのスパイスと

熱々のパッションを

今月もありがとうございました‼️



そろそろ作品展の字に頭をシフトして

次の目標に向かっていかねば✊🔥‼️デス