7日の朝のことです。
当初はリアルお稽古の予定だったこの日は、コロナ第三波の急襲によりオンラインに変更になりました。

先生に会えないのは寂しいな…😥

でも、いつもお会いしてお稽古している方々とのzoomもいつもと違う緊張感でまた新鮮です。

リアルお稽古では、房仙先生と光孝先生、お二人がかわるがわる手を取って何度も教えてくださいますが、ズームでは
モニターの中の先生の手の動きをガン見して脳みそをフル回転させないとインプット出来ません💦

それに加えて、ズームに不慣れな間は
「このカメラって、モニター見てる人には反転されてないの⁉️」
「ミュート⁉️インカメラ⁉️⁉️
あ、名前書いた紙、見えるとこに置かなきゃいけないんだっけ💧
…えええええ❗️
Apple TVでテレビ画面に飛ばしてたら、画面録画出来ひんの😱⁉️」


……筆遣い以外に気を張るところがイッパイで、大忙し😭
実はこの先生の笑顔画像も、二つほど前のzoom受講時にスクショさせていただいたものです💦

でも少し慣れてくると、周りの先輩方の筆遣いが繰り返し見られるzoomならではの魅力にときめきます😍

そして、リアルお稽古の時よりも手元が見える分、見えてしまった以上、先生も熱いゲキを飛ばしてくださる♪

違う違う!!
そんなこと教えてない!!

凹む→でもなんかドキドキ→からの、キラキラ🔥✨✨
あ、光孝先生もお顔出してくださった❣️
更にキラキラマシマシ😍😍😍

先生方から発されるマイナスイオン?
不思議と厳しいお言葉からも優しいお言葉からも感じてしまうのは、どんな時も愛情込めてご指導くださってるからなのですね♪

とか言いながら、ぼやっと日々を過ごしていた私は新しい筆をお願いするタイミングをすっかり逃してしまい、お稽古途中から化け猫の尻尾よろしく二股に分かれてきた筆を使って四苦八苦😱

お稽古後に添削用の書に向かいながら
作品展用の書も書き始めたところでギブアップ、2枚しか仕上げられませんでしたが気持ちだけはホゲホゲの筆に乗っけて書いたのでした😅
明日朝イチで発送させていただきますので、お清書は新しい筆で頑張りたいと思います✊

熱いご指導をありがとうございました❗️



そしてそして、この日の夕食は房仙会山形校の陽平さんのお蕎麦✨🍜
前の週に届けて頂いてたのですが、家族全員揃う日を待って、待望の実食となりました。


美味しい美味しいと噂には聞いておりましたが、お蕎麦って果実なんや!と目を覚ますような、ジューシーでフルーティな初めての体験😍
お子さんがこのお蕎麦の蕎麦湯を飲んで、他所の蕎麦湯を欲さないようになったとも聞き…
でしょうね!と納得の逸品でありました。

また、一度に大量の注文を受けていらっしゃるでしょうに、手書きのメッセージを添えてくださったことにも感動😭
美味しいものを作る方は手間暇を惜しまれないのだなあと思いを巡らせ、しみじみ堪能させていただきました。
トラクターの刃を一つ一つご自身でメンテナンスされるほど愛情をたっぷり注いで育てられたお蕎麦、口福をありがとうございました❣️