今日は今月最後の仕事休み。
午後からは明日のための仕事を入れたけど、時間的な融通は効く日…

なんとなんと😍午前中に急遽zoomで書道の個別指導いただけることになりました。
今月リアルお稽古に参加出来なくて焦っていた私に、この上ない贅沢なご提案✨✨

脳内キラキラ有頂天になり、前夜に変なモチベーションのまま書き散らしたお清書候補の書40枚でしたが、本日のご指導の中で

添削が全く理解できてない!
動画もちゃんと理解して見られてない!!

ことが判明…
勘違いの上塗りの数々😱

大人数のzoomの時は初心者ハンデをいただけていたんだなあということ😱

色んなことに気がついて、更にオロオロ💦💦💦


でも、ひょっとしたら
「ビシビシ言っていただけるステージに上がれた」ということかな?

と、ちょっとSっ気も顔を出して、それはそれで嬉しかったり❤️

しかし…
先生、本当に申し訳ありません。
最後の最後に、画面録画スタートをタップする手がフルフルしていて、スタートを2度押ししていました…
要は、録画できていませんでした。


気が付いて慌ててあらかじめ頂いていたお手本動画を見ながら、お手本用紙に記憶を呼び起こしてわわわわわっとポイントを書き込んだのですが、もう今日の私はなんなんだ、と凹んでいたら。

通りかかった主人が
「仕事場では人に小言言う側の今のケー子にそれだけダメ出ししてくれはる人もいいひんやろ?良かったやん」
とノーテンキに声を掛けてくれました😅
 

ホンマにそう!
今月の私の注意力散漫さ、からの集中力の無さ、
それにカツを入れてくださるのは先生だけ。

そして、午前中あらかじめ入っていた予定を変更してまでご指導くださるのも「有難い」

仏門のお友達が昔言うていました。
「有難いってのは、有る事が難しい事、つまり有るはずないのに有ってしまってる❗️レアな、稀な、ラッキーすぎる❗️❗️から有難い、っつーんやで。ホンマは気安う使うたらアカンのやで。」

だからあえて、今日は本当に
「有難い」
を満喫させていただきました✨✨

なので、その後また仕事までの1時間
鉄は熱いうちに打て!と書いたけど、
やっぱりこの「法」の字の最後のカーブが
最後までうまくいきませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
画像はもちろん、先生が美しく曲線を出された
「法」の字❗️

そして、最後のカーブを書いた後、ふと見たら
筆が見たことない状態に((((;゚Д゚)))))))‼️
筆の使い方…💧

まだまだ新米、まだまだ初心者、でも流石にもうちゃんと理解できる目も持たないと✊
動画、しっかり見てから復習します💦
今日は本当に有り難うございました😊❣️
せっかく新しいパソコンでのzoom第一号だったのに、折角今までより色鮮やかにお顔映えしてらっしゃったのに、先生の笑顔をアップできずに本当に申し訳ありません💦


片付け終えて階下に降りたら、主人が死んだ金魚の水槽を洗い😭、おうどん食べよー言うて行ったことないうどん屋さんに連れてってくれました。

そして、嫁いで18年間、11月は3週間休みなしだったのを今年初めて人手不足と体力の限界(笑)から中旬に休むことにしたので、行ったことなかった近所の曼殊院門跡へ紅葉狩りに🍁
そこで初めて
「そりゃ観光客集まるはずやわな…」
と、なぜ弊店がこの時期忙しいのか納得したのでした🤣

リフレッシュさせてくれたオットにも
直接は言わないけど、こっそり有り難う♪

さあ今日からは、毎日無尽蔵に湧いてくる皿洗いと製造作業、そしてトイレ行けない(笑)怒涛の2週間✨✨
24日にテレビ放映を挟み、さらにヒートアップする後半に向けてのメンタルを、はからずも房仙先生に整えていただいた気持ちです。

文句言わずに働きます✊‼️