こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデーにお越しいただき、ありがとうございます。

 

私はワンコと暮らしてて

手作りごはんを食べさせてまして、、

 

ワンコのごはんも腸活合格

おなかをいたわることを

心がけていますニコニコ

 

今日は

おなかをいたわる

犬ごはんのお話しを聞いてください飛び出すハート

 

ある日の犬ごはん

 

梅雨は気温差や気圧差のせいで

人間もわんこも体調を崩しやすいですね。

 

おなかが緩くなったり、

下痢しするワンちゃん

多くないですか?

 

うちの愛犬ショパンは、

とにかく食欲が凄まじく💦

よく食べるのですが、

基本的におなかは丈夫💪

 

でも気温差にはやられることがあり💦

ゆる〜っとなることも。

だからこの季節はとくに

お腹をいたわるよう心がけてます。

 

以下、心がけです💓

 

その1.

犬は咀嚼しないから、

消化が良くなるよう素材は小さく。

見栄えのよさは忘れよう。

 

その2.

オメガスリー脂肪酸をしっかり!

お魚は1日1回が合言葉😆

 

その3.

シンバイオティクスを心がける!

良い菌と菌のエサを

一緒に食事に入れる愛

 

プラス

 

ボーンブロスでグルタミン補給。

腸管粘膜をいたわろう。

 

どれかひとつするだけでも

手作り食の子、マジ効果絶大ですよー

 

これって、、

 

人間の腸活と大差ないのよね😊

お腹の弱い方も

参考にしていただけるとうれしいです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。