こんにちは。

腸活料理研究家・重野です。

 

腸活エブリデイにおこしいただき、ありがとうございます。


昨日は冷えましたね!

11月の気候だったとかショボーン


つい先日まで

暑い暑いあせると言ってたのに。



今年の夏の暑さ、大丈夫でしたか?

疲れが出ていませんか?


私は気づかなかったけど、

かなりダメージがあったみたいです🤭


それはですね、

だんだんと便秘症になっていたのでした。


だんだんと


ってのが今にして思うとヤバかった爆笑


食事はちゃんと

運動もちゃんと

いつも通り。


水分はやたら飲んでいた。


なのにだんだんと便秘になり、

2、3日が普通になり、

たまに下痢の最悪なパターンガーン


なんでかなー?と考えたら、

運動して汗をかくから、

もっと水分とらなきゃいけなかった。

でも運動は朝だけになったな、とか

色々思い当たるんです。


後になればねウインク


やはりコンスタントにスムーズな

お通じがないと心も段々狂ってきます。

体重も増えてましたーダウン

キャーDASH!DASH!


少しは涼しくなってきたし、

からだ動かそうと、

先日は犬とともに

筑波山に行ってきました。


百名山に興味はないのですが、

一座目でございました。


こんな岩場はスイスイのぼる


低山ですが、

犬連れには登りごたえ、

いえ下りごたえがありましたあせる


うちの愛犬くんはこー見えても

パピヨンです。

脚が短いのです。


上りはスイスイドキドキ

下りの岩場は抱っこして

ガンガン下りましたDASH!DASH!


思いのほか歩きごたえのある

山歩きとなってしまったわ。


けと、いつもより運動した

しかも上下運動をしたので、

帰宅後におなかスッキリビックリマーク


いくら食事を気をつけても

こうはいかないのです。


詰まったら動け!!

上下に動け!!

楽しく動け!!


思い出しましたニコニコ


秋になって、

ちょっとお通じが悪いなーと思ってたら

上下運動してみてくださいね。


前後に水分たっぷりとると、

効果絶大です。

もちろん個人差はあるので、

参考にしてください。


少し足を伸ばして、

いつもと違う公園を歩いてリラックス。

こんなのも、おなかの調子が整います照れ


腸活は、食事だけでは叶わないのです。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。