こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

タイトル通り

 

わたくし自転車に乗っていて

捻挫をしてしまいましたえーん

先週のことです。

 

その日はちょっと暑くって、

 

どーしたことか

スニーカーを履きたくなくって

「サンダルで出かけちゃえ♪」と自転車で外出。

 

 

いつものようにサイクリングロードを走ろうと

河川敷に入ろうとしたところ

 

近くのビルからたくさん人が出てきて

予定の道を人々が塞いだのですガーン

 

みんなスマホしてて

前見てないから危ないと思い

「人の通らない車止めを通ろうビックリマーク」と

進路を変更。

 

車止め。

 

これ見たことあるでしょ?

車やバイクが通れなくするやつ。

車止めという名称だそう(初めて知った)

 

ここのは、

けっこうな急カーブになってて、

自転車だれも通らないやつなのです。

 

でも入っちゃった。

 

「あっヤバっ!!」

 

挟まっちゃったガーン

 

でもバックして前に出ればOKOK

 

そう思って

バックして前進したとき

右に体が傾いて車止めに挟まれたあせるあせるあせる

 

一瞬気を失うほどの痛さ。

深呼吸して意識回復。

自転車降りて車止めを脱出。

 

しかーし

 

これじゃ帰れないじゃーん。痛いよーえーん

 

と思ったけど、

3-4分待つと痛みが消えた。

 

そんなわけで

また自転車に乗って目的地に行ってしまったのです。

 

3時間後に裸足になったら足が真っ青びっくり

みるみる腫れてきたオエー

 

 

すぐに冷やしました。

でもどんどん痛くなってきちゃった。

 

すぐに病院に行くべきなんだけど、

楽天家なものでニコニコ歩くのが嫌でね♪

痛み止め飲んでひと晩我慢。

 

起きたらますますどんどん腫れて

青くなっていましたダウン

 

 

整形外科で検査してもらったら

骨折はしていなかった。

でも相当ひねったらしく爆笑

痛くて痛くてな状態。

 

テーピングで固定&安静ゲロー

 

足がっちり固められ、

今もロキソニンの日々を送っております口笛

 

回復には時間がかかるようで、

来週も病院に行かなくちゃ、なのです。

 

 

長々と書いてまいりましたが、

ここまで読んでくださって

ありがとうございます。

 

何が言いたいかと言うとね、

2つ言いたいことがあるのです。

 

1. サンダルで自転車のらないで!!

 

ちなみに私が履いていたサンダルはこのタイプ

これが悪いのではなく、

これを履いて自転車にのって

コケた私が悪いのですが参考までビックリマーク

 

2.車止めには気をつけて!!

 

特に2の車止めは

自転車に乗るときは注意してくださいね。

 

なんでもね、

私みたいに通り抜け失敗する人が多いんだって。

 

だってバイクが通れないように

通りづらくしているだものね笑い泣き

スーっと通れないのだ。

 

怪我をする人も多いそうよ。

 

できればだけど、

この車止めは通らないのが良いかなー、、

 

私はもう二度と車止めは通りません。

みなさまも気をつけてくださいね♪

 

よくなったら、また走ろうね❣️