メリークリスマス音譜

 

こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日はクリスマスイヴですねニコニコ

 

以前、ケーキ屋を経営していた時は

イヴイヴまで夢有病者のようで悲しい

寝不足の毎日でしたが、

 

今年は多少ボケてはいますが笑い泣き

スッキリなクリスマスです。

 

おしごとのかた、

頑張ってくださいね!

応援していますニコニコ

 

 

さてと今日は

ワンコのクリスマスケーキを

作りましたウインク

 

 

不二屋さん風

 

ブッシュドノエル風

肉球マドレーヌがチャームポイントウインク

ピンクのクリームにするの忘れてしまった!

 

卵に少しきび砂糖を加え、

よーく泡だてて、

小麦粉をミックス。

オリーブ油と豆乳を加えて

焼きました。

 

 

卵ひとつでスポンジを作って

半分こして2つのケーキに。

 

ギリシャヨーグルトと

苺をはさんで飾って

それらしく作ってみたよニコニコ

 

どうかしら?

 

愛犬ショパンは

今日は自分だよね❣️

 

って気づいたらしくて

私の足元から離れやしないてへぺろ

 

デコレーションはじめたら、

いまかいまかと行ったり来たり。

 

ケーキ気に入ってくれるかしら⁉️

 

と、その前に肉球マドレーヌを

あげてみましたよ口笛

 

 

ベロ出ちゃってる・笑

盗み食いしそうな雰囲気プンプン

 

さー肉球マドレーヌ食べて良いよ!

スマホを向けると

なぜか上品になるショパンくん笑い泣き

 

 

わんこのオヤツ作りは

人のより楽しかったりする。

 

ばかいぬし爆走しますよベル

 

 

それでは、

すてきなクリスマスイヴを

お過ごしくださいねドキドキドキドキ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

クリスマス&お正月のテーブルに映える

ヴィーガン米粉の塩味プチマフィンいかがですか?

 

 

アラカンの味方!

だるだる足を温め軽くしてくれました。