こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

きのうは冬至でしたね。

 

夕ごはんに、

冬至鍋をいただきましたニコニコ

 

わくでんさんの冬至鍋。

梱包が丁寧すぎて、

いつもこれを取り出すまでヒーヒー泣き笑い

なんとかならないのか?

 

やっとオープン。

ゆずドーン!

野菜ドーン!

伊勢海老ドーン!

きんかんドーン!

 

白味噌のお出しで煮ながら

いただきます。

 

煮てる写真は一切ありません口笛

 

ゆずの香りとほのかな酸味が

白味噌のお出しに染み出て上品。

 

煮進むうちに、

エビの頭のお出しがでて濃厚に。

この変化がたまらなく楽しい。

 

気づけば他の指先まで真っ赤っかラブ

 

あったまったわー

 

おなかの芯もほっかほか。

 

カボチャとゆずも鍋で食し、

冬至を堪能。

 

そして

 

鍋を食べた後は

しっかりゆず湯につかりました。

 

朝起きたら

体から柚子が香ってきましたよアップ

 

うそですウインク

 

 

冬至が過ぎると年末感が

ぐーっと高まりますねウインク

 

その前にクリスマスか⁉️

 

日本は忙しいービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今日もすてきな1日を

お過ごしくださいニコニコ

 

 

クリスマス&お正月のテーブルに映える

ヴィーガン米粉の塩味プチマフィンいかがですか?

 

 

 

アラカンの味方!