こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

ことし最後の旅は、伊豆へ。

12月はバタバタですが、

こんな時もいつものペースでやってますウインク

 

城ヶ崎海岸の

ニューヨークランプミュージアム。

ここのカフェが

すごく気に入ってまして、

伊豆につくとこちらに直行ラブラブ

 

海を見ながら

まずはパスタをいただきました。

シラスとのペペロンチーノ

かるく腹ごしらえな量です爆笑

まあまあ、こんなもんかのパスタ。

 

でもね、

海の音ききながら海を見ながらのランチは、

最高にしあわせ。

 

のんびーりゆったりしたところですが、

犬連れのためテラス席。

すぐ冷えます笑い泣きので

城ヶ崎海岸まで散歩にGO。

 

小1時間あるき再びミュージアムのカフェへ。

 

こんどは

お気に入りのデザートをいただきます。

 

 

エディブルフラワームース

きれいでしょ〜?

 

ゼリーの下は

白ワインとヤマモモのババロア。

エディブルフラワーがたーぷり。

 

見て美味しく、食べて美味しい。

見渡せば海。

 

食べているうちに、

なんとも幸せな気持ちが膨らみます。

 

観光地のデザートって、

チーズケーキとかタルトとか、

おもったいものが大半ですよねプンプン

 

それはそれで良いけど、

映える飾りをしてても記憶には残らない。

でもこのデザートは、

お目当てで何度も来ちゃうほど

素敵なんだよね。

 

夜のご馳走前に消化される

カルカルのデザート。

ヘルシー感半端なく、

胃腸よわめの私には最高です飛び出すハート

 

このデザインは、

もしやティファニーミュージアムに

展示されてるステンドグラスから

インスパイアされてるのかな〜アップ


よい写真ないけど、、

デザート

まるでステンドグラスみたいじゃ

ないですか?キラキラきれい。


 


デザート/スイーツの幸せ尺度は人それぞれ。

 

私の尺度は 

1おなかに優しい

2美味しい

3美しい

 

これはまさにピッタンコビックリマーク

 

このかたに出会えて、よかったです照れ

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

クリスマス&お正月のテーブルに映える

塩味プチマフィンが加わりました。

 

旅こそ快適に歩きたい。

冬旅のオトモになりました!!