こんにちは。

カフェリコラボ重野です。

 

きのうは横浜みらとみらいで

クリスマスというか

お食事会をしてきました。

めちゃ地元ですが・笑

(もちろん犬つきウインク)

 

夜のみなとみらいは

もうすっかりクリスマス。

 

カップル密度がすごかったです。

ラブラブラブラブラブラブラブラブこんなかんじねベル

 

クリスマスね〜アップ

 

 

というわけで、

今日もレシピショップからのお知らせを

させていただきますビックリマーク

 

今月のレシピは

「ビィーガン&グルテンフリーの生地」で作る

プチマフィンです。

 

image

 

ヴィーガンでグルテンフリーのマフィン、

ネットとかでレシピよくありますよね。

 

私も試してみたんだけど、

どれも美味しいけどネッチョリしやすい?

 

もしかして

・私の作り方が悪い

・または好みの問題

 

とか考えましたが、

もちっとふんわりできるコツがあるビックリマーク

 

それは他の材料と

水分量がぴったりピタっと

あってること。

 

米粉や具材と

水分量がピタっとあってると

ねっちょりしないのよね〜飛び出すハート

 

豆腐とホーレンソウや

 

豆腐とトマトも

 

ふんわり

もっちり

優しいパンみたい

な焼き上がりになる。

 

まっねーーー

 

そこまで考えなきゃ良いんですが、

まずいものは食べたくないですものねウインク

 

image

 

生地は混ぜるだけ。

超簡単です。

 

お菓子作りをやってみたいなーと

いう方にぴったりな甘くないお菓子です。

 

クリスマス、お正月のテーブルを華やかに。

SNSにアップして自慢もアップ

 

同じ生地で作る

塩味パウンドケーキ

「キノコのケークサレ」もご紹介。

 

うちのカフェリコラボを知らない方に

トライしてもらえたら!!と思い、

明日11月10日(土)まで

40%offクリスマス価格で提供中ベル

 

ヴィーガンやグルテンフリーのお菓子を

作ってみたいなーと思っていたら、

挑戦しませんか?

 

ポイント動画を見ていただけるので、

紙レシピよりずっとわかりやすく

お得ですウインク

 

気になったら見てくださいキョロキョロ

こちらです。

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました❣️