こんにちは。

カフェリコラボ重野です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日から11月。

これからグーッと寒くなっていきますね。

 

うちの愛犬Chopinは

一足早く冷えたようで笑

昨日の朝、突然おなかが緩くなりました。

 

大きいとは言えパピヨン小型犬、、

冷えるのが人間よりいつも早いんです指差し

昨日から自主的にぬくぬくベッドで休養中🫢


私もそろそろ冷えがくるなーってわかるので、

昨日は消化のいいあったかご飯を作りました。

 

で、それを取り分けてChopinめしも

作りましたウインク

 

作ったのは豚汁。

里芋丸ごと入り!

写真、色が悪くてごめんなさいあせる


豚汁って汁物の位置付けなのに

ごぼう洗ったり芋をむいたり、、

手間がかかりますよねえーん

 

なので私はよく

シチューの感覚で作ります。

 

野菜もお肉も大きくカットする。

食べ応えあるメイン豚汁です。

 

今年は里芋のあたり年飛び出すハート

めちゃ美味しいので、

豚汁もジャガイモのかわりに

大きな里芋をたっぷり入れて

コトコトと煮ました。

 

コトコト煮るのは

ちょっと時間がかかるけど

美味しいごはんのためならばウインク

 

 

そうそう、

愛犬も一緒に食べるので

玉ねぎは入れません愛

野菜が煮えたところで愛犬分を取り分け、

短時間で煮える九条ネギを投入。

さっと煮て完成です。

 

昨日のは、

里芋を愛でる豚汁シチューキューン

おいしかったです。

 

とにかく体があったまりました。

これ、すごくうれしいし大事ですよねニコニコ

 

根菜、お芋、こんにゃく(昨日はしらたき)など

おなかに優しい食物繊維が

豚汁シチューにすると

消化よくいっぱい食べられます。

 

しかも身体中があったまり

血行もアップアップ

 

寒くなりはじめたら、

おなかが温まるお料理で

腸活も冬へとシフトしていきましょう。

 

豚汁シチューおすすめです。

お試しくださいビックリマーク

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

カフェリコラボ

重野佐和子

 

レシピショップはじめました。

少しずつアップしてまいります。

↓  ↓