こんにちは。

カフェリコラボ重野です。

 

今日も腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。


盛夏❣️というのが
ぴったりな毎日ですねあせる

今、夏の果物がワンさと出回ってますね。
夏の果物が大好きなので、
桃やらスイカやらメロンやら
毎朝モリモリいただいてますニコニコ

食べてますか⁉️

でもひとつ、困ることがありまして、
それは桃むき🍑

時間がかかる上に
キレイに剥けない。
汁は垂れる。

でも発見❣️
超カンタンな桃のむき方を。

桃はアボカドみたいに
棚の周りにナイフを一周いれて
くるっと回してふたつに分ける。

タネはスプーンでくりぬく。
実と皮の間にスプーンを入れて、
実をくるっとくり抜く❣️

キレイにツルッと桃が取れますよ爆笑


今朝はチアヨーグルトに

メロンと桃をドカンとのせて

おからマフィンと共にいただきました。


久々にカスピ海ヨーグルトを

使ったらとてもよくあった飛び出すハート


本来わたしは果物好きではないのです。

みかんは食べるのが面倒だし、

りんごは皮を剥くと鳥肌が立つガーン


なので

手間をかけずに桃をむけて

ありがたいドキドキ


ぜひ試してみてくださいね❣️

美味しい果物モリモリ食べて、
食物繊維とビタミンしっかりとって、
元気に夏を過ごしましょう。