こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

今日も腸活エブリデイにお越しいただき

ありがとうございます。

 

夏は枝豆ですね❣️

 

冷凍でない生の枝豆は

毎日食べてもあきないおいしさです。

 

最近はひとつずつカットして

袋に入ってるから、

ありがたいです笑

 

子どもの頃は、

枝からサヤを外すのが子どもの仕事で

手が痛くなったものです。

その後たっぷりのお湯で茹でて、、、

 

と、食べるまでに時間かかりました。

汗だくよねあせる

 

 

ところでみなさんは

枝豆を茹でてますか?

 

私は茹でないで食べます。

 

生を食べるってことじゃなく、

茹でません❣️

 

今日はあっという間に食べられる方法を

紹介しますね♪

やってるかも知れないけど爆  笑

 

枝豆の袋に水を入れて揉み洗いして

鍋に入れて塩を少しいれて混ぜ、

一袋に水を1/3カップくらい入れる。

 

蓋をしていちばん強火で3分加熱❣️

 

水が無くなってる。焦がさないよう注意。

ザルにあげる。

 

完成❣️

 

緑が冴え冴えアップ

3分でちょうど良く大体出来ます。

 

枝豆は

タンパク質、食物繊維、

疲労回復に役立つビタミンB1.2

カリウムが豊富。

 

夏バテ予防にピッタリです。

 

しかも枝豆は緑黄色野菜キョロキョロ

カロテンもたっぷり❣️

 

腸活的には食物繊維が

100gに5gも入っててポイント高し❣️

 

栄養ばっちりな枝豆。

腸活のため毎日でも食べたいですよねドキドキ

 

よく噛んで栄養丸ごといただきましょう❣️

 

枝豆たべて、夏バテ知らず。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→