こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

毎朝たのしみにしている

ベランダブルーベリー収穫。

 

そろそろおしまいに近づいています。

今朝はたった6粒ショボーン

大切にいただかなくてはね。

 

 

昨日は大切なブルーベリーで

おからのマフィンを焼きましたよ。

 

写真を忘れて食べ始めてしまいましたウインク

 

焼き立てに

追いブルーベリーの贅沢❣️

 

 

おからたっぷり生地に

ブルーベリーをたっぷり入れてます。

 

バターや牛乳などの乳製品、

白砂糖、小麦粉を使わない

グルテンフリーのおからマフィンです。

 

おからのシコっとした食感を

生かしたフワフワおからマフィン。

これがブルーベリーとぴったりマッチします。

 

私はね、

 

おからを隠した?

おからを感じないおからケーキってのは

あまり好きではありません。


おからは美味しい。


だから


その風味を最大限に生かしてあげたい。

 

 

今月は新しいレッスンの

おからマフィン試作が続いています。

 

暗い、、、わ。

 

 

プレーンのおからマフィンが

いちばん好きですが、

季節のフルーツを混ぜたりのせたりして

おからマフィンの楽しみは

無限に広がりますねウインク

 

ひとつに食物繊維6グラム❣️

 

お通じサポートバッチリな

腸活おからマフィンです。

 

87才の母の朝ごはんにも

おからマフィンはピッタリでして、、、

今朝もブルーベリーおからマフィンと

ヨーグルトとコーヒーの

朝ごはんだったらしいですラブラブ

 

私は便秘知らず下痢知らず、

毎日快便と威張ってます笑い泣き

 

おからマフィンありがとうございます音譜

 

ブルーベリーのはなしから

脱線しましたねちょっと不満

 

まだスープボットにこのくらい

ブルーベリーがあるので、

明日は何かケーキを焼こうかな、と

考えています。


 

今日はとても暑くなりそうですね❣️

楽しい週末になるよう

熱中症に気をつけて頑張りましょうメラメラ

(自分に言ってるウインク)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→