こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

きのう外出先でのこと。

 

農園の無人販売所におばあさんがいて、

ちょうどお野菜を袋詰めしていたので

のぞいてみました。

 

そうしたら

美味しそうなプックプクいんげんと

新ジャガ袋詰め中キューン

 

早速購入。

 

帰りながら何を作ろうか、

肉じゃがにしようか、

サブジにしようかなどと

思いを巡らせました。

 

 

時間がないのでえーん

 

ただ鍋にほーりこんで

蒸し焼きにすることに。

 

それがいちばん美味しいかなーと

想像もできたし。

 

そしたら

あまりに美味しくできたので、

作り方を紹介しますね。

 

 

なんと食物繊維総量11.3g!!

新ジャガといんげんのアツアツ

 

=材料= たっぷりな2人分

 

新ジャガ 200gくらい

いんげん 200gくらい

塩、黒胡椒

オリーブ油

 

=作り方=

1.新ジャガを半分に切って

少し水をふりかけラップに包んで2分加熱(500W)

 

2.その間にいんげんのヘタを切り落とす

 

3.鍋にオリーブ油を少し熱し

新ジャガといんげんを炒める。

*やけどに注意

塩胡椒して水を50mlほど加え、

ふたをして強火で2分加熱。

 

image
 

4.最後にふたをとって少し焦げ目をつけ完成ベル

*塩は気持ち多めが美味

*オリーブ油を最後にかけて食べても美味

 

 

なんとなんとびっくりマーク

 

計算したら

一人分の食物繊維総量が

驚異の11.3gラブ

 

じゃがいももいんげんも

レジスタントスターチが多いので

食物繊維総量がこんなにたくさんグッ

 

1日に食べる

食物繊維目標量が20g位。

これスゴイことですえーん

 

しかも5分で出来てしまいます。

しかも、この上なくおいしかった。

新ジャガはホクホク熱々メラメラ

いんげんは甘々サクサクアップ

 

しかもカロリーは100kcal程度。

超ヘルシー!!

 

最強の腸活レシピ⁉️

 

腸活チャリーンアップ

 

な気持ちになりました。

 

メインにしたかったら、

お肉や魚を鍋にぶっこめばOKうずまき

お豆でもおいしそう

 

 

それにしても

おばあさんのいんげん

超柔らかくて甘くて美味しいなー。

私の人生の極上いんげんです。

 

まだ一袋残ってる。

さー何を作ろうかな?

またこれ作ろうかな?

 

しばし悩もう。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→