こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

ベランダ収穫のブルーベリーが

今年は豊作飛び出すハート

 

昨夜、ブルーベリーのタルトを焼きました。

1年かけて育てたブルーベリーですから、

気合が入りましたよアップ

 

独り占めしちゃもったいないから、

今日はタルトを

お客さまに召し上がっていただきます。

 

その前に急いで写真をパシャっ

昨日のは暗すぎたショボーン

 

こぼれんばかりにブルーベリー❣️

カスタードクリームもとろりこぼれる

 

 

 

みんな笑顔で

ブルーベリーが甘くて美味しいと絶賛❣️

 

タルトはどうなの⁉️

 

美味しいに決まってる❣️

 

って。

 

言葉にしないとわからないんですよー口笛

 

 

今回は極めてベイシックな

ブルーベリータルトに。

 

バターを使った

タルト生地にクレームダマンド、

ミルクのカスタードクリーム、

その上にドバッとブルーベリー。

 

ちょっとクレームダマンドが多かった

でもタルトのサクサク感は損ねない

 

ベリーをパクパク食べるのも美味しいけど、

タルトにすると思い出になりますよ愛

 

愛おしさ倍増だ!!

 

ブルーベリー育ててたらしたら

何かお菓子を作ってみませんか?

 

さて。

 

いつもはあまり

バターのケーキをいただかない私です。

腸の健康のためにも

バターの食べ過ぎは避けたいところ。

 

でも

 

特別なときはガマンせず、

食べたいときもガマンし過ぎず。

 

こんなスタンスが

腸活を長くうまく続ける方法だと

考えています。

 

 

こんどレシピ紹介しますね。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→