こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日はご近所の

古民家ヴィーガンカフェ@横浜でランチ。

 

ああ、あれですね〜。

玄米ごはんとデリがのっかった

よく噛まなきゃならん

ゴリゴリしたランチでしょ⁉️

 

まっですね、、そういうの多いです。

 

ロケーションは当たらずも遠からずですが、

しかし、こちらのはヴィーガン料理は別格。

 

気持ち良いので、今日もテラスで

ヴィーガンデリプレートを

いただきました。

 

メインというかスープはグリーンカレー

手前のは切り干し大根ジェノベーゼ

赤いの最高に美味しかったウインク

ビーツと揚げ麩

ひよこ豆のコロッケも絶品

 

他のも美味しいが割愛。

メリハリきいてる。

ヴィーガンというくくりは取っ払いたい。

 

で、、、

玄米ご飯が、これまた美味しい。

 

私は消化力が弱いので

玄米ご飯は苦手。

腸活のため玄米は食べたいのですが、

外食で玄米ご飯を食べて

消化不良を起こしたこともあり

外では食べられないの。

 

でもこちらのはOKニコニコ

 

 

このランチ

 

そんなにものすごい量の

食物繊維が食べられるか⁉️

というと、、、そうでもないはず。

 

ただ、

 

腸活のお手本ランチであることは

間違いない。

 

それはなぜか?

 

調味料を含め上質の素材を使い、

すべてが素材にあわせ

丁寧に調理されている。

ペロッと美味しく食べられちゃう。

 

だからこそ食べたものが

腸に負担をかけずしっかり消化され、

繊維は腸内細菌に分解され、

栄養は生かされると感じる。

 

味付けも絶妙で

よくあるマクロビカフェや

ヴィーガンカフェの油っぽさはない。

油と消化悪いものの相乗効果⁉️で

胃もたれしたことはありませんか?

 

あーゆーの、、

アラカンにはかなわんですえーん

下痢したり便秘になる人も多いもの。

 

 

今日のは

美味しすぎるほど美味しい

ヴィーガンデリプレート。

幸せ感ハンパないですラブラブ

 

胃もたれどころか

腸のうごきもととのってきた感じ上矢印

(どんな感じだいはてなマーク)

 

 

あらっ

そんな所にいたのね口笛

 

幸せって感情は、

心だけでなく

おなかの動きもととのえる。

 

きみも腸活に役立ってる❣️

 

さーランチのあとは

今日のいちばんのお目当てを

いただきますよ指差し

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→