こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

健康的かつ美味しいものを

作って食べるには、

素材選びは欠かせないですよねウインク

 

私は子供の頃からおかしい子で、、、

 

化学物質や保存料などが多く含む

人工的な食べ物を受け付けない体質でした。

 

給食を食べて吐いたり

頭のてっぺんから身体中に蕁麻疹が出たり、

最悪なときは発熱もえーん

 

今もセンサーが働くので爆  笑

心地よく生きるために

素材選びは慎重。

 

オーガニックや無添加食品を

極力えらぶようにしています。

とはいえあまりに高価なものはパスびっくりマーク

 

質と味、値段のバランスがとれたものでなくてはねグッ

 

さっき作ったグラノラは、、、

 

基本の素材はというと、、

・オートミールはオーガニック

・おからは有機国産大豆使用のもの(豆腐屋さんから)

・ココナッツオイルもオーガニック

 

ラカンカ顆粒は

手に入る大半のものがエリスリトールがベースで

私の口にあわない。

 

オーガニックは入手困難なので

98%ラカンカ 甜菜糖2%というものを使っています。

 

(また羅漢果についてはお話ししたいなーと

思っています。)

 

せっかく手作りするなら、

市販の安価な工場生産品とは

ちがうものを作りたい。

 

健康に良いから

おなかの調子をととのえるから

グラノーラを食べるのに

添加物バリバリのものでは

本末転倒だハートブレイク

 

と、、、

 

いつも思っているのであります。

 

いつも使っている材料を参考まで。

紹介しておきますね。

 

明日の朝ごはんが楽しみでなりません!!