こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

今日も「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

だんだん暑くなってきましたね。

水分ちゃんととってますか?

 

わたくしの本日のおともは、

ルイボスティーです。

 

ペットボトルが手軽ですが、

味がなんかね〜ニヤリ

 

なのでリーフでお茶をいれてます。

前は煮出してましたが、

最近は紅茶みたいに。

 

 

 

ルイボスティーは、

SODという抗酸化作用の高い酵素が

入ってるのがベストポイントびっくりマーク

活性酸素を除去するらという。

 

それと

 

マグネシウムが多く、

便を柔らかくする作用があるので

腸活にオススメ。

コロコロ便の便秘症さんに

とくにオススメ飛び出すハート

 

大腸がんになったとき、

がんの予防にとすすめられて

飲み始めました。

もう大体のものをやめちゃったけど、

ルイボスティーは時々いただきますニコニコ

 

なぜ続いているかというと、、、

それは美味しくって

ガバガバ飲めるからです爆笑

 

便秘の原因の多くは水分不足。

ガバガバ飲めるルイボスティーは

便秘改善にありがたい存在ですラブラブ

 

ただね、困ることがありますよ❣️

それは歯に色素が沈着すること。

毎日飲むと歯が黄ばむので注意ビックリマーク

 

歯磨きかクレンジングが必須です。

これさえなければ最高てへぺろ