こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

今日も「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

きのう、

朝からロング散歩に出かけたお話しをしました。

 

できるだけ身軽に、

荷物を持たずに歩くのが体にいいし、

ラクなんだけど、

 

忘れてならない

外せないものがひとつびっくりマーク

 

タイトルに答え書いてしまった・笑

それはお茶です♪

 

私はノンカフェインの温ハーブティー愛必携

 

 

熱中症予防とか、そーゆーのもありますが、、、

 

どうせ歩くなら、

水分をしっかりとりながら

歩く方が腸に良いのです。

 

水をいっぱい腸に入れて歩く。

 

振動で揺らす!!揺らす!!

 

これこそ滞った腸の動きを蘇らせる

ガスを出す活動的にさせる特効薬。

 

大腸手術の後、

主治医から教えてもらった方法です。

 

ガス腹=ガスでお腹が張ってるときには

すごく効果があります。

 

なぜなら、

人間の体はそうできているらしいのです。

 

のどを乾かせて達成感なんぞ抱いたり、

冷たいの一気に飲んで

「冷えたー」なんて言ったり、、、

 

それは腸活的にはNGです。

 

水分は腸活の基本って話しを

先週したんだけど、

飲めるとき飲むのではなく、

飲むようにするのが腸活です飛び出すハート

 

ではなぜお茶か?というと、、、

 

好きなお茶だとごくごく飲めるからニコニコ

 

どっかで買おうと思っても

なかぬか買わないし、

買っても残すから不経済。

(たいていの人が残してますよね・笑)

 

仕事で出かけるときも、持っていきます。

赤いのを見てギョッとされることもありますが、

ドンマイ飛び出すハート

 

毎日のちょっとした積み重ねが、

おなかの調子をととのえます。

便秘薬を手放せなかった人も、

嘘のようにね口笛

 

あなたも

好きなお茶をもって、出かけてみませんか?

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。