こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

今日も「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

ブログをはじめて1週間。

日に何度も投稿なさってる海老蔵さま。

尊敬しかないと思える今日この頃。

  

 

今日はお休みで、
朝から愛犬Chopinとロング散歩に出ました。
横浜港をぶらぶらと、、、
 

まずは大桟橋で足慣らし・笑
 

山下公園。

 

バラがこれでもかびっくりマーク

というほど咲いています。

GW最終日の今日は、

きっと午後から大混雑でしたね。

 

朝は人混みを避けるでもなく、

気持ちよく速足で歩き、

写真をとったり深呼吸したり。

2-3時間があっという間にすぎました。

人も犬もリフレッシュ飛び出すハート

人も楽しいが犬も楽しい。
楽しいとベロを出すChopin・笑
 
 

歩くことは、

食べものを気遣うことと同じくらい

腸に効きます。

 

散歩は腸活の必須アイテム走る人

 

歩くと心がリフレッシュ
=自律神経がととのえます。
 
歩いて腸を振動させると
大腸のぜんどう運動を促します。
 
そして、、、
 
おなかの動きがととのうと、
心もととのうという不思議。
 
 
散歩のきっかけは
大腸がん手術の合併症予防でしたが、
今はもはや散歩は完全な趣味になりました。
 
散歩すると、
1.楽しい
2.おなかが調子いい
だからこそ、続いているのかな?
 
日々すこしでいいから毎日歩く。
最初はしんどいけど、
その先は楽しくなりますよ笑
 
無理せず少しずつ、散歩をコツコツ走る人走る人走る人
できれば毎日少しでも。
散歩は腸活に絶対おすすめ。
 
考えてみたらも腸活もブログもあんぐり
 
コツコツコツコツ。
 
これが共通点ですね。
 
海老蔵さまはきっと
私が思っていた以上にスゴイ人なのだろう。
ブログをはじめて気付きました。
腸内環境も抜群かもねキラキラキラキラキラキラ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。