こんにちは。

腸活料理研究家の重野佐和子です。

 

「腸活エブリーデイ」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

腸活って、

野菜やヨーグルトや納豆などを

モリモリたべるイメージが

ありませんか⁉️

 

それも大切ですが、

ときどきドカン❣️と食べるより、

毎日少しずつ、おなかに良いものを食べる方が

確実におなかの調子をよくします。

 

私はカンタンなことだけ

毎日やっています爆笑

 

たとえばこれ。

ランチにプラス腸活びっくりマーク

 

混ぜるだけ腸活スープ。

発酵食品の代表お味噌と

梅干し、ちぎった三つ葉をカップにいれて

 

熱湯をそそいで

 

混ぜるだけカンタン。

ふつうの味噌汁笑い泣き

 

だしなんて入れなくても

味噌と梅干しだけで美味しいです。

(だし入りみそはNG)

 

このスープは便秘解消に

即効性があります。(個人差あり)

 

梅干しのゆるい酸味が

胃を刺激して腸の運動を促し

食事にスッキリ♪なんてこと多々あります。

 

 

長い目で

腸活効果をもっとあげるには、

天然醸造の味噌を使います。

 

天然醸造味噌には、

生きた元気な麹が乳酸菌が入ってるので

腸内細菌をふやします❣️

 

また、梅干しのクエン酸は、

悪玉菌を抑えるそう。

 

Wで腸にいいスープ飛び出すハート

 

たった15秒で出来ちゃうので、

ランチにプラスワン♪

ぜひお試しください。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。