生粋の変人!メゾソプラノパート💛

 

皆さんこんにちは、高女音楽部です🎵

今回は、通称「宗教法人メゾシスターズ平和の会」・メゾソプラノパートのご紹介です!笑

私たち部員は普段、彼女たちのことを「メゾ」と呼んでいるので本記事でも「メゾ」と呼ぶことにしますねスター

 

本記事はメゾのパートリーダー、曽根に担当していただきます!

「強烈なもの作ってやる」と意気込んでいましたが、果たしてどんなパート紹介になるのでしょうか驚き

 

それではメゾさん、お願いします飛び出すハート

 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

☦️メゾシスターズの館☦️

 

 

 

 

 〜教祖の御言葉〜

 

この世に蔓延る悪、欺瞞、悲痛、拭いきれない貴方の心の澱、これは全て音楽の力が足りていない証拠です。メゾシスターズは迷える子羊達を聖なるハーモニーの力で救済し、栄光ある明日へ導きます。私たち11人はメゾというパートとして日々ソプラノとアルトに挟まる中音域を奏でています。

このメゾシスターズ平和の会の成り立ちについてお話しさせていただくと、ちょうど一年前まで遡ります。2023部活の結成日、当時しがない新2年生だった教祖。自己紹介でどうしても1年生にメゾを選んで欲しいあまり、「皆さん人生楽しいですか。メゾに入ったら人生が薔薇色になります」というような言葉で締めくくりました。そこからメゾパートのことをメゾシスターズ平和の会と呼ぶに至り、あの頃小さかった一年生はもうすっかり筋金入りのシスターズです。

 「貴方を救う声になる」シスターズ紹介

ここではシスターズ達がお互いをお互いが紹介しあう他己紹介をしていきます。(絵:めい)

 

 No.1

めい 

パートリーダー

 (fromほのか)

 

 

 

可愛いのに1ミリでも動くと圧倒的変人のパグ

守護神:変態なパグ

 

No.2

ほのか

大司教

(fromるな)

 

 

可愛くて大人しそうに見えるけど意外とアクティブなチワワ

星型のピュレグミを見つけて大興奮するチワワ

守護神:人見知りのチワワ

 

No.3

るな

大司祭

(fromえりか)

 

 

人をあしらうのが上手い

留学中、親に英和辞典を頼んだら英英辞典が送られてきた

守護神:単語帳

 

No.4

えりか

司祭

(fromめい)

 

 

ほわほわなサイコパス

ひかりがえりかにノートを貸すと必ず絶妙なメッセージが遺されている

守護神:ウーパールーパー

 

No.5

ななせ

キューピッド

(fromひかり)

 

 

2部係の頼れる編曲andダンス考え係

去年の打ち上げで、サングラスと銃の小道具を持って走り回っていた

守護神:蛇

 

No.6

ひかり

平社員

(from みづき)

 

 

メゾの愛されいじられキャラ

ミュージカルで男役をやっている時に、他の役に駆け寄る姿がちびっこでかわいい

守護神:クオッカ

 

No.7

みづき

(from ななせ)

 

 

真面目そうだけど意外とメゾらしくマイペースで変なところがある人

LINEのステメに時候の挨拶に見せかけて猫の話してる

守護神:サイベリアンフォレストキャット

 

No.8

ひろか

天使

(from かれん)

 

努力おばけ

見た目は清楚、今はJK(笑)

守護神:ち………かわ

 

No.9

かれん

天使

(from かえで)

 

些細なことにも良いね!と言ってくれる、みんなの自己肯定感を爆上げしてくれる人

雨が降ってきたと思って空を見上げたら自分の汗だったという経験が…

守護神:お文………g

 

No.10

かえで

天使

 

音部で、いや高女で1番のコミュ力の持ち主!コミュ力のお化けが取り憑いてますきっと。

守護神:クr…ストフ

 

 

中音域を奏でることは決して簡単な事ではありません。ピッチを保つ絶え間ない努力。上にも下にもなびかずにひな壇の中心に立ち続ける意志の強さ。これらを鍛える必要があります。それでも客席にいる人々が惹かれるのは、妖精のように素敵な主旋律を響かせるソプラノの歌声かもしれません。はたまた、会場全体を重低音で頼もしく包むアルトの歌声かもしれません。しかし、具のないサンドイッチは本当に美味しいでしょうか。アルデンテのないスパゲッティが完成されていると言えるのでしょうか。答えはNOです。レタスやハムがあるから、芯を残すから、サンドイッチもパスタも魅力的なのです。私たちは合唱の魅力を暴力的なまでに引き上げる鍵を隠し持っています。誰にも気付かれない、でも、見えない所で合唱の味の全てを握っている。ステージ上の全能感‼︎恍惚‼︎‼︎爽快感‼︎‼︎‼︎すべて︎は貴方のものになるでしょう‼︎メゾシスターズに貴方も入信しませんか?私たちはいつでもお待ちしております‼︎素晴らしい人生を‼︎

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

…いつも通りのメゾでした昇天

きっと、みなさんもシスターズの一員として活動してみたくなったことでしょう!

 

さて、次回はミュージカル関連の記事です!

キャスト本人にキャラクターの人生史を存分に語っていただきます🔥

役紹介では物足りない‼️という方はぜひご覧くださいルンルン

 

以上、副部長・茂野とメゾパートリーダー・曽根がお伝えしました!