皆さんお久しぶりです!
株式会社サイバーエージェント広告事業本部
第三本部の重永直気です!

久しぶりにBlog書こうと思います!
というより、『え、もう辞めたの?』と言われたのが悔しくて書きます。笑

サイバーでの日々も、3ヶ月目に差し掛かり、任せてもらえることも増え、文字通り最高の1週間を過ごすことができたので共有しようかと思い書くことにしました!

ちなみに、みなさんが最高と聞いて思い浮かべるのはどんなシチュエーションですか?

ぱっと思いつくのは、

何かいいことがあった

だとおもいます。

結論、その逆の1週間でした。
めちゃくちゃきつかったし、上手くいかないし、周りとの差や距離をめちゃくちゃ感じた1週間でした。

僕はそれを、最高と感じます。
なぜかというと、

壁にぶつかれた

ということは、

『自分が何か新しいことや、挑戦をしている』

と自分の中で定義しているからです。

上記の通り、今週は色んなことが重なって同時に進んでいました。

・第三本部 3Qプロダクト拡販責任者
(四半期の目標数字を達成の旗振り)
→日々進捗を確認し、乖離を埋めるための動きを促す
・顧客の月次振り返りアポ
・コンペ提案
・新規顧客の巻き取り
(しんたろさんと理紗さんの大フォローあり…)


毎日夜遅くまで残っても間に合わないかもしれないという不安、資料作成も上手くいかず何度もやり直しを毎日ずーーーっとやってました。
(あ、これはつまり要領悪いってことです)

もちろんこれだけではなく日中は顧客の対応をしていくのでなかなか時間を作ることができず…

寝て、すぐ起きて、仕事して…を繰り返してました。

また、振り返りでは顧客から、
『これは?あれは?やってないの?』と言われてしまい、自分のやれてないことに多く気づける機会がたくさんありました。

でも、総じて全てが、『最高』でした。
自分が何をすべきか分かったし、運用と提案どちらも経験することによって何をどうすれば顧客に寄り添えて、顧客のためになって、自分や会社の存在価値を証明できるか明確になってきました。

昨日、ピグさんや翼さんと話しましたが、
『壁には速くぶつかったほうがいい』

まさにこの通りだとおもいます。

自分の人生のテーマである、
『今まで自分と出逢ってくれた人に、自分と出逢ったことを自慢できる人間になる』

になるためには、毎週が今週みたいでならなくてはいけない。
目の前の単純にきついことではなく、もっと先にまってる物事に対してストイックにアプローチしていく必要があります。

それをいかに日々行って、壁を意図的に登場させるか。

そのためには、ひたすら周りに当てること。
今の会社に入った理由は、そこです。

太い幹のような、強い思考を持ったメンバーと、経験豊富なボードメンバーがいます。

使わない手は、ないでしょう。笑
もちろんみんなはみんなで仕事があり、手はなかなか空いてないけど取りに来る人に対しては、必ず応えてくれます。

感謝を忘れず、これからも多くの人の力を借りて、借りた分は倍にして返していきます!

そして、第三本部を、広告事業本部を大きくできる人財になっていきます🔥

ファイヤー🔥

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

また、更新しますのでお楽しみに!!