やちむん奈須重樹のブログ

やちむん奈須重樹のブログ

シンガーソングライター やちむん奈須重樹(なすしげき)宮崎県延岡市出身 那覇市在住

先日、受注生産にて販売いたしましたシゲキカンレキTシャツ。
好評に付き、ぼくの最もオススメの色とデザインのものを再販します。

左のハセガワヨシオが持っている、メロン色に蛍光ピンクのシゲキカンレキTシャツ。
この一色、片仮名版のみです。
80年代を感じてください。

4月25日の三鷹の「くくる」ライブから販売します。
サイズは、S〜XXL、¥3,500です。
トータル40枚の限定生産です。
お急ぎください。


丸安そばの看板メニューなのに、滅多に出会えない"丸安そば"に10年ぶりぐらいにやっと会えた。


毎週行ってるわけではないが、月一ぐらいのペースでは行っていたのに。

看板メニューなのに店主があんまり作らないのだ。


店員のおばちゃんに「久しぶりですよね?」と聞いたら、「そう、作ったのよ。しばらくはあるけど、無くなったら、しばらく無い」と答えた。


骨汁のそばなのだ。

かまぼこ無し、ネギのみ、600円。

先代がやってた時、300円だったのに。




東北のハワイと称される、石巻の網地島(あじしま)へ行って来ました。
網地島の白浜は、ハワイと言われるだけあって、沖縄の離島のビーチに似ていました。
午後2時46分、ここで黙祷しました。

やちむん刺激茄子のメンバー、ヨシオ・ハセガワによるTシャツのデザインが2案できました。

漢字と片仮名です。


もともとはデザイン不問の返却不可でしたが、納品までのスケジュールに少し時間がありそうなので、ご希望の柄を選んでいただけます。

2種類ともというのも、ありです。


すでに注文済みの方も、確認して好きな方を選んでください。

お手数ですが、再度メールをお願いいたします。

shigenasu58@gmail.com

X、インスタグラムのDMでも構いません。


Tシャツの色は、写真の見本以外も選べます。

下記のリンクで確認してください。


白、紺色といった、大ざっぱな注文でも構いません。

タンクトップでも構いません。

(育は、緑のタンクトップを選びました)


サイズも指定してください。


※タンクトップ、レディース、長袖などをご希望の方は、商品一覧にもどり選んでください。


締め切りは、3月3日です。

もしかしたら間に合うかもしれないので、少し遅れて気付いた方も、とりあえず連絡してみてください。


3月22日のサウンドエムズでの還暦ライブのときに、お渡しします。

遠方で参加できない方へは郵送いたします。

(郵送料別途)


奮って注文してくださいー!

 


※Tシャツの上にのる文字の色は、Tシャツの色に合わせて最適な色をこちらで選びますので、選べません。ご了承ください。








ほかげを観た。
塚本晋也監督の舞台挨拶つき。
野火も観たけど、ふたつとも楽しい映画じゃない。
塚本さんは、役者もやっているところがいいなぁ。
ほかげには出ていないけれど。
質問で、「ヤモリの鳴き声みたいな音が入ってましたけど、あれはヤモリですか?」とあった。
「あれは、20年ぐらい仕事をしている音効さんが付けてくれました」と答えていたけど、監督!あれ、絶対ヤールーの鳴き声だと思うよ。音効さんに確認したほうがいい。
ぼくは、あの音を聞いて、「あれ?舞台は沖縄?」と思ったもの。
いつか監督に会えたらそのことを伝えたい。


レザボア・ドッグスをコザに見に行った。

久しぶりに見たけど、こんなに音楽に溢れた映画だったっけ?という印象。

以前見たときとは、全く違う映画のような気がした。

音楽が耳に入ってこなかったんだな。

もう一回見たい。



来月3月22日のサウンドエムズでの、奈須重樹還暦ライブに合わせて、記念Tシャツ作ります。

完全受注生産です。今後販売はありません。

今ならサイズ、Tシャツの色(上にのる文字等の色は選べません)と形は選べます(ちなみにメンバーの育はタンクトップ)。

デザインはお楽しみに。やちむん刺激茄子の長谷川よしおがデザインします。

儲けは一切のせませんが、注文枚数次第で値段は変わります。多分、3,500円前後。少し高めです、ご了承ください。

欲しい方は連絡ください。

shigenasu58@gmail.com 奈須重樹まで



延岡シネマ上映最終日。
上映後のミニライブに、高校の同級生の南里くんが飛び入り。
さすがスナック経営、カラオケのときに使うタンバリン持参です。
大いに盛り上がりました。
舞台挨拶のときに「何か質問ありますか?」と聞いたら、これまた同級生の水戸くんが、「体は健康ですか?」と聞いてきました。
さすが還暦、そんなお年頃なんだよねー。
この質問には笑いました。

延岡凱旋上映最終日。
昨日の入場者数は11人。
ゴジラ33人。
さすがゴジラ、失礼いたしました。
サービスデーには強いです。
それでも今日はこっちに分があるはず。
今日はたっぷり歌おうっと。
城山公園から。
延岡シネマ上映も残り2日。

おとといはゴジラと同じ入場者数。
(ゴジラ2人、一生売れない2人)
昨日はゴジラの入場者のほぼ倍。
(ゴジラ5人、一生売れない9人)

めちゃくちゃ寒かったにしては善戦してるんじゃないかと。
今日も歌います。