アラフィフのしげもんです

 

返済のためにお金を稼ぐ

貯めるニコニコ

 

日常と

節約や貯金のことをつぶやいてますウインク

 

 

こんにちは、しげもんです。

 

いやー今日は興奮しました。

 

WBC侍ジャパンの準決勝サヨナラ逆転勝利!

 

むら神さまが打ってくれました!

 

テレビを朝からハラハラ、ドキドキで

見ていて逆転勝利に感激して泣きました。

 

明日の決勝もきっとやってくれると

信じています。

 

そして今日はとても良い日でした。

 

天赦日 (てんしゃび)と

一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)と

寅の日 のトリプル開運日でした。 

 

1年でも稀な3つの吉日が重なる開運日でした。

 

それに春分の日も重なりました。

 

寅の日は「お金」にまつわる吉日と言われており

こんな良い日は宝くじを買うしかない。

 

と言うことで、

 

何年か振りに宝くじを買いました。

 

 

200円の宝くじを連番で10枚。

 

 

節約中のしげもんには2000円が限度でした。

 

宝くじを神棚に保管して

当たってくれますように

 

そして明日のWBC決勝戦

侍ジャパンが勝ちますようにと

 

お祈りしました。