アラフィフのしげもんです

 

返済のためにお金を稼ぐ

貯めるニコニコ

 

日常と

節約や貯金のことをつぶやいてますウインク

 

 

こんにちは、しげもんです。

 

今日は猫の日ですね。

 

猫の鳴き声

にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)と

読む語呂合わせから

1987年(昭和62年)に制定されたそうです。

 

猫ちゃんはほんと可愛いですよね

 

子供たちが小さいころに

飼ってたのを思い出しました。

 

たまに猫カフェに行って

触れてくるのが楽しみです。

 

 

 

今はコロナで行けないのが残念です。

 

 

それと今日は

猫背改善の日でもあるそうです。

数字の「2」が猫背の人を横から見た

状態と似てるから付けられたとか・・・

 

 

確かに日頃パソコンをやってると

背が丸くなって猫背になってますね

 

背伸びをして姿勢を良くしましょう