アラフィフのしげもんです

 

返済のためにお金を稼ぐ

貯めるニコニコ

 

日常と

節約や貯金テクニックをつぶやいてますウインク

 

 

 こんにちは、しげもんです。

 

昨日イオンマイナポイントが付与されてなく

青ざめたをお伝えしました。

 

 

今日 再度イオンに出かけATMの画面を

よ~く見て操作したら

マイナポイント受け取れましたぁ

 

7,000円も入ってました。

よかったぁ~

 

 

 

昨日はATMが混んでいたこともあり

メニュー画面をよく見ないで残高・履歴紹介

見てマイナポイントが反映されていないと

青ざめたのでした。

 

 

マイナポイントを受け取るには

WAON(電子マネー受け取り)①を押して

ポイント明細(残高照会)を呼び出して

WAON(電子マネー受け取り)②を押すことで

全ポイントを受け取ることができました。

 

 

 

家に帰りイオンの㏋を見ましたら

マイナポイント「消費者還元WAON」を受け取る方法が

詳しく載っていました。

 

ちゃんと調べないとだめですね・・・

 

ATM画面①

 

ATM画面②

①②の写真はイオンの㏋からお借りしました。

 

 

\ コロナに備えよう /