アラフィフのしげもんです

 

返済のためにお金を稼ぐ

貯めるニコニコ

 

日常と

節約や貯金テクニックをつぶやいてますウインク

 

 

こんにちは、しげもんです。

 

ATMからパートの給料全額を引出したら残高不足で引き出せない。

 

 

えっ!えっ! おかしい? 通帳にはちゃんと残高があるのに・・・?

 

何回やっても残高が不足してますの紙がでる。

 

知らぬ間に詐欺にあったのか? 頭が真っ白に。

 

時間をおいて冷静になり、全額でなく少額で引き出してみたら

ちゃんと引き出せた。あ~良かった。

 

通帳を記帳して見たら・・・なんと手数料110円が取られていた。

 

引き出そうとした時に、この手数料分が不足してたのでした。

 

年末年始は手数料がかかるの忘れていました。

 

確かめよう手数料

 

 

\ コロナに備えよう /