夜更かし満月ポン | めくるめく世界を歩くブログ

めくるめく世界を歩くブログ

京都在住。2児の母です。

自分の価値観や感覚を見つめ直してみたいと思います。
日本の文化や仏教にも関心があります。

のんびりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)


昨日か今日の朝、起きがけに

『うえさく』って言葉が浮かんだ。




うえさく満月、、

意味は知らないけど、

丸いお月様を思う。







今日は涼しかった〜




近くの天満宮をお散歩したよ。




池の鯉がこわくて騒ぐ。




お姿がさ、、 

鯉のぼりのまんまだからさ、、、

ギョギョってなるんやけども。




みんなならへんのかな?














子育てとか人付き合いとか、、

自分を知る手がかりになるね。




思い込みだらけ。




人生の旅の中で、いくつ気付いて、

いくつ手放せるかなぁ。




それだけのことやから、

自分も人も否定せんでいいね。








少し前の『僕らは奇跡でできている』

ってドラマ。




今さら観て、静かに感動した。




人間社会の中で上手にやってくため、

どれだけ労力使ってきたんやろ。





面倒は避けてこれたつもり。




ほんとのところはどうやろなぁ〜

つもりなだけちゃうかな〜

わたしはね。



ふふふ。