青森県立美術館 | ひろぐ。

ひろぐ。

重光啓代のブログです。ひろよのブログです。ひろぐです。

青森ミッドナイトの翌日、起きると業者の方がバンクの補修をされていました。
網戸越しの為、見えにくくてすいません💦
白い作業服を着ている方です。
バンクの平和を守ってくれている方々。
ありがとうございます😊


宿舎を後にして、青森県立美術館へ行ってきました!
屋外に作品があり中で映像が流れています✨
巨人の住む家😂


雪解けに合わせて開通だなんて、素敵🍀

ガラス越しでしか見たこと無かった青森犬に、いざ!ご対面!!

下から青森犬!

後ろから青森犬!!

感激しました!

時間が無く常設展だけ見ましたが、奈良美智さんの作品も、前から少し変わっていたし、他の展示も100匹の猫で有名な馬場のぼるさんの作品もあり、満喫しました!

青森県立美術館は周りの公園も緑豊かでランニングしてる方もたくさん。
丸山遺跡も、すぐ隣☝
来月からは青森ナイター開催も始まるので、昼間は美術館。夜はナイター開催に行く青森の楽しみ方なんていうのも素敵ですね😊