バレるか?バレへんか? | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。




こんにちは(*^^*)



きょーの、さーちゃんは

学校へ行きました。


ネイルをして笑い泣き


昨夜、せっせせっせと、爪のお手入れネイルに勤しみ笑い泣き



バレへんかな~  ←娘







バレるやろ笑い泣き←私



隠したらバレへんやん(`_´)ア?   ←娘



そやな、隠せれたらな。←私




毎朝、めちゃくちゃ早く起きてますが、というか寝てない日もあるのですがびっくり

朝からオシャレに余念がありません。

もう、既にこの時点で、遅刻確定の時間でしたが。。




私は、入室届を貰いに行く時点でネイルはバレると思います!!!




さて、バレずに過ごせたのか?

そうそうにバレたのか??



楽しみになってきたウインク








YouTubeはじめました



 




エッセイを朗読しました📕✨(長女がですがてへぺろ
ぜひ是非ご覧くださいませ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”♡






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ





~ノンフィクションエッセイの詳細🍒𓈒 𓂂𓏸~




blogに書いてきたことや、書ききれなかったこと、そんなこんなの空白の3年半のの出来事を1冊のエッセイにしました。
不登校から始まったことですが、そこからは波及したことはとてつもなく壮大で大きな大きなものとなりました。

たくさんの方に読んでもらいたくなりました。

そこで私は、描き認めたエッセイをコンテストに応募しました。

絶対本になる!!これが本にならなくてどれがなる?
1位をとって本にしてもらう!!

もぅ、どこから目線やねんバリで応募したのですが、
残念なことに結果は落選でした。(。•́︿•̀。)






こちらが、エッセイの表紙です照れ














私と娘の不登校から始まる人生のストーリーです。  誰しも人生、沢山のきっかけがありその中で気づきや成長をしながら生きていると思います。  私と娘は不登校ということをきっかけとして、学校に行ける行けないというその事だけではなく、これからの人生、今までの人生さえも、揺るがすようなことが起きたり乗り越えたりしながら、そしてそれはいつしか、周りをも巻き込み、世の中も巻き込み、考えていかなくてはならないような壮大なものになりました。 


今までもですがこれからはもっと、このような子どもたちが沢山増えてくると。というかもう既に増えていると思います。 


 令和の時代になり、令和を生き抜く子どもたちを、まだまだ昭和のことを引きづってる大人たちがどれほにまで子どもたちのことを理解してあげることが出来るでしょうか。  これからの時代、最先端を歩いていく子どもたちを支える大人もしっかりとしていかなくてはならないとまで気付かされされたことを、子供の名言と共に綴っております。 



娘の名言の抜粋 


親ガチャって失敗する人おおいねんて。 でも、さーちゃんは失敗してない 

みんな型にハマってる、自分だけ型にハマれへん 


どうして型から出てしまってんやろ 


おかあたん、ハートに楽しいをたくさんとじこめたよ 


今日も一生懸命生きたよ















今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*♡