こんにちは。しげみんですニコニコ


小5、小2、年中の3兄弟から
訳あってSwitch、iPadなどのタブレット
没収生活がスタートしました
下差し


今日は
みまもり設定について
書こうと思います。


Switchのみまもり設定、
みなさんのおうちは使ってますか??


うまく機能していますか?


あれって
①設定した制限時間に
アラームが鳴るだけの設定。

もしくは
②制限時間が来ると
アラームが鳴って電源オフになる設定。


とあって、
わが家は①の方でセットしていました。


理由は
自分だったら変なタイミングで
強制的に電源オフになったときに
気分が悪いから!


それと
ルールを守って
自主的に電源オフできる子になってほしい
から!


アラーム鳴った時点で
キリの良い所でセーブして終わりにしたり、
見てる途中の動画で終わりにする、

など、自分で終わらせる。
電源を切る。


というルールでやってきました。



でも親の思い通りにはいかない

ものですね〜〜〜。



①だと

親が注意するまでアラーム無視。



でも、②の強制的に電源が切れる設定より

自主的に電源オフする子に、、、

という親の願いもあり



大変でした笑い泣き




大人ですら

TVerとかアマプラ見てると

やめられない時、ありますもんね。



そんなこんなで

うちのみまもり設定は大失敗。ですダッシュ



子供も大人も気持ちよく守れる

ゲームのルール、模索中です。






子供が愛用してます!

わが家は“コロまる”を買いました。下差し気づき

 



 

 



私の家事服下差し気づき

着るだけで保育園の先生みたいに

優しく見えちゃう ので気に入ってます!

 


しかも、ちょ〜温かい日本国旗