こんにちは。しげみんですニコニコ


小5、小2、年中の3兄弟から
訳あってSwitch、iPadなどのタブレット
没収生活がスタートしました
下差し


急になーんにも無くなってしまったわが家。

長男はだいぶ、
魂抜けた感じ無気力になってはおりましたが。


夫がガツンと一言。
何故こうなったのか、考えもせず
メソメソするんじゃない!
君たちには何度も警告したし、
軽く聞き流してたのは自分だよね?
その辺、よく考えてみてほしい。


あぁ、そう言えば

自分に何か
悪いことが起きたとき。
そのときは
全部自分が悪いと思って下さい。
↑って小籔千豊さんも言ってた。


小籔さん信者なわたし。


その日は長男のリクエストで
書店にみんなで行き、


購入したのはこの2冊。
じゃん。





ゲーム禁止になるまでは

にゃんこ大戦争、毎日やってたもんね。


集中して読んでいますよ。

よきよき気づき



まずは

よく、

本を読むようになった。


これは

ゲームを一切無しにしてみて

初期に見られた変化でしたニコニコ



これです下差し