こんにちは。しげみんですニコニコ



ハチの巣を
自分で退治すると言って聞かない夫ちょうちょ





息子たちからも心配そうに
見守られながら

長ーい枝切りバサミを
最大限に伸ばして、遠隔から

エイッと一突きで
巣は落っこち

そのままハチはどこかへ居なくなり

あっさりと事なきを終えました。


よかった〜〜笑い泣き


あの時の夫、ほんと武井壮みたいだったポーン

ついでに虫取り網でハチを捕まえて(!)

なんとハチを虫かごに入れて(!)

リビングに持ってきて(!)
ハチの観察をし始め

ハチのオス、メスをネットで調べて


そのまま次男の(小2)
夏休みの自由研究にしてた!

えぇーー不安!!!


調査結果としては、

わが家のカーポート付近を飛んでいたハチは

全てメスだということが判りました。

そして

人を刺すのはメスだけだという事も

判りました。

えぇー不安
我が家の周りを飛んでたの
みんなメスだったの?危なすぎ滝汗


武井壮ばりの闘志で駆除してくれた夫には
とりあえず感謝☆
ホントは業者さんに頼みたかったけど。



自由研究を見てくれるのは助かるけど
ちょっと度が過ぎる夫なのでしたびっくり