みなさん、こんにちはニコニコ

みなさん、体調はいかがですかはてなマーク

あたしは、いつものように、満月で体調悪いですニヤニヤ

 

 

 

今回のテーマはYouTubeでも、ブログでも何度か取り上げている

「自分に正直に生きると神様からお試しがやってくる」について

まさに!!という出来事がありました真顔

 

 

大槻教授のように、目に見えるものしか信じない。

(大槻教授VS宜保愛子を知ってる人しかわからないw)

という人と、意見がぶつかり、悲しいですが、手放しました。

 

 

あたしの仕事を認めないのは、別に自由だからいいのよニヤニヤ

ただ、何度もブログで書いてるように

 

 

自分のよくわからないもの=怪しい=否定という思考は非常に危険だということ。

 

 

わかりやすくいうと、今めっちゃ流行ってるオンライン飲みも怪しい。

オンラインサロンなんて、もっと怪しい。

クラウドファンディング??詐欺だろ??なんて思っていると

本人は、将来的に、全部自分はできない環境にしてしまっていることになる。

 

 

つまり、自分の可能性を自分で潰してしまっているのだ。

完全に時代に取り残された状態。

 

 

さらに「実際に経験して、失敗したり、成功したりする経験」さえも失っている。

例えば、ピーマンの食わず嫌いがあると

他者に「なんでピーマン嫌いなの??」と聞かれたときに、食べてないので答えられない。

 

 

実際にピーマンを食べたことのある人間だけが

「ピーマンは苦いから、嫌い」と答えることができるのだ。

 

 

実際に経験した人のみが、感想を他者に伝えることができる。

つまり食わず嫌いは、経験値0だということだ。

そもそも、経験値0の人に話しを聞きたいとは思わない。

なぜなら、人生の説得力がないからだ。

 

 

 

だから、あたしは、なんでも、ひとまず、やってみるといいよというのは

実際にやってみないと、失敗や成功、そして調整したり、

どうしたらうまくいくかを考えたりする経験もできないし

人の痛みにも寄り添えないからなのよ真顔

 

 

 

で、今回のことで、あたし自身が再確認できたのは

「本当に心から応援しあえる人とだけ生きていく」ということ。

そこには身内も、他人も全く関係ない。

 

 

そして、この大槻教授からのお試しがきたことにより、

「自分の進む道は、このままで良い」ということがわかりましたちゅー

 

 

「お互いの夢や目標や幸せを、心から応援し合いましょう」ラブ

そのことができるだけで、あたしは幸せですデレデレ

そのために、近日中に

「オンラインサロンスナックエンペラー」を立ち上げますラブ

 

 

前回のオンラインスナックの投稿に、間違えて体験希望者が何人かいましたので笑

オンラインサロンを別に作ろうと思いました爆  笑

 

 

そこでは、ブログで言えないことや(あるんか?!w)

あんなことやこんなことを、みんなで共有していきたいなぁと思っていますちゅー

面白いことや楽しいことを、いろいろ話したり、実際にやっていきましょうデレデレ

 

 

 

 

カウンセリング・セルフプロデュースの

ご依頼は↓こちら。

 

 

スナック『Emperor』の

ご依頼は↓こちら。

 

 

YouTubeは↓こちら。

 

※毎週土曜日の20時に、新しい動画を公開しています。

 

Instagaramは↓こちら。

 

LINE@は↓こちら。