本日も、プレゼンの準備でコツコツ勉強。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です。






最近、伊勢神宮に行きたい病が再発し、






伊勢神宮にお参りに行きたい、伊勢神宮にお参りに行きたいと思い続けています。






でも、そんな時こそ、目の前の課題から逃げずに頑張ります。









とにかく、資料をたくさん集めてしまったので😂、









まだまだ読むべきものがあります。。







テーマは自殺といじめ、です。


これをストーリーラインアプローチの手法で学ぶワークショップであり、目標はいのちの大切さを感じる、です。







明日の昼に、プレゼンを仕上げてはしもと先生のところにご指導に伺うことになっており、





それまでには、95パーセントの仕上げをしておかなければなりません。






コツコツ、コツコツ、頑張るしかありません💪。






先生は、大量の資料も1時間で読めるもんだから、必要なところだけをチョイスするようにとおっしゃいましたが、






案外、意外に真面目すぎるところのある不器用な自分は、隅から隅まで読まないと気がすまないというか、







何か必要なことが飛ばしたところに書いてあるのではないかと思い、






やっぱり隅から隅まで読んでいます😂😂







この、プレゼンギリギリまで苦しみ続ける自分の性格、本当に何とかしないとと思うのですが、







論文同様、終わりがない作業なので、どこかで妥協するしかない世界ですので、






やっぱりギリギリまで苦しみ続けたいと思います。














こんなに頑張っても、結局はあっさりと当日プレゼンは終わり、







予備知識として大量に勉強したことも1割くらいしか役に立たず、






結局笑いながら、盛り上がったら勝ちだよね的な雰囲気で終わるかもしれません。







こんなに苦しみながら準備しても、





当日はニコニコと、明るく盛り上げるだろう自分。







なかなか、プロになるまでには長い長い道のりがありますなあ😂。







コツコツと頑張ろうと思います。







ではでは今日もお元気で!

いつもありがとうございます😊

茂美でした🌸