春の花でフラワーアレンジメントをしてみたら | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

おはようございます🌞茂美です。






朝から、今年最初のピンクの薔薇が咲いたので、フラワーアレンジメントを作ってみました。











個人的にはなかなかの出来栄えだと思いました😊













こでまりもモッコウバラも今だけの花です。







そしてこのピンクの薔薇。











この薔薇は、実は399円くらいでホームセンターで購入したのを、猫の額ほどの場所に植えておいたらぐんぐん伸びて、2メートルほどになりました。








毎年花をつけてくれるので、





最初は399円!なのに、植物の成長って得だなあと思いました😊








そして、マーガレット。











このマーガレットも、一度は枯れかけていたのに復活し、たくさんのつぼみが出来ています。







またアイビー。











このアイビーという葉っぱは、玄関先に植えると仕事運が向上するそうな。







切った茎をさしておくだけでも、根が出てきます。






大変強い植物です。













そんなわけで、せっかくなので、これを隣の一人暮らしの奥様にお持ちしようかなあ、、と思っているのですが、





喜んでくれるかなあ、、、☺️☺️☺️☺️








とりあえず、朝からホッとした時間を過ごしました。








ではでは今日もお元気で!

いつもありがとうございます😊

茂美でした🌸