フォトグラファー・オブ・ザ・イヤーを受賞した作品 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌆茂美です。







国際的な写真コンテスト「シエナ国際写真賞2021」のフォトグラファー・オブ・ザ・イヤーを受賞した写真。





素晴らしい表情です。






以下引用します。






🍀🍀🍀🍀











【「Hardship of life」シエナ国際写真賞2021より】

これは、国際的な写真コンテスト「シエナ国際写真賞2021」で、「フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した、写真家メフメト・アスランさんによる写真です。

父親のムンジルさんは、トルコに避難しているシリア難民です。シリア・イドリブでバザールを歩いていた時に爆弾が落ち、片足を失いました。妊娠中だった妻のゼイネブさんはシリアで神経ガスの被害に遭い、服用した薬の影響により、生まれてきた息子のムスタファくんには四肢がありません。
将来、彼には特別な電子義肢が必要になりますが、トルコでは今のところ入手できないそうです。

「Hardship of Life」(人生の苦難)とタイトルがつけられたこの写真は、「フォト・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞しました。

苦難の中にあっても輝くこの二人の笑顔が、どうかこれからも守られますように。










🍀🍀🍀🍀







というわけで、





2人の笑顔。





曇りがありません。







やはり、命がある、ということそのものが美しいのですね。









どんな境遇にいても、笑顔でいられる。笑うことが出来る。







幸せを見つけることが出来る。







この写真からは、そんなメッセージを受けとりました。










ではでは明日もお元気で!

いつもありがとうございます😊

茂美でした🍀