”芯は捨てないで!とうもろこし農家から伝授された濃厚コーンスープの作り方” | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です。


コーンスープを作るにあたって、芯も煮込むと美味しいのですね!



そして、とうもろこしの安全な切り方も。



とても勉強になりました。





引用します。





🍀🍀🍀🍀

 

 

芯ごと使う!コーンスープの作り方

 

【材料 4人分】

  • とうもろこし 2本
  • 水 500cc
  • 牛乳 500~600cc
  • コンソメ
  • パセリ

 

 

 

とうもろこしを3等分にカットして身を削ります

 

 

このやり方の方が身を削りやすくて

手をケガする心配もありませんほっこり

 

 

 

 

 

鍋に水と芯を入れて

15分程度じっくり煮込みます

 

 

 

 

芯を取り出したら身を入れて

15分程度煮込みます

 

粗熱が取れるまで冷まします

 

 

 

 

ブレンダーという便利なモノをお持ちの方は

鍋のまま撹拌していただいてOKOK

 

 

 

わたくしはブレンダーという洒落たものを

持っていませんので

ミキサーを使いますぼけー

 

 

 

ミキサーにゆで汁ごととうもろこしを入れて

もし上差しここで水分が足りない場合は

牛乳を少し入れて

撹拌してください

 

 

 

身はちょこっとだけ取っておきます

盛り付けの仕上げに使うため

無くてもOKです

 

 

 

 

鍋に入れたら残りの牛乳も加えます

 

わたくしは

漉しません!!

 

 

 

口当たりはちょっとザラっとするけど

食べ応えもあるし

身に付いてる皮も食物繊維たっぷりなので

食べちゃいますキラキラ

 

 

 

軽く煮込んで塩とコンソメで味をつけたら

出来上がりです

 

 

 

冷やしても美味しいよグッ

 

 

 

 

 

 

このスープを作ることを家族に伝えたら

 

「今日はコーンスープだよねキラキラ

 

と待ち遠しいご様子でした





🍀🍀🍀🍀





よい調理法を教えていただきましたね!




私もコーンスープを作るのが楽しみになりました。







ではでは明日もお元気で!


いつもありがとうございます😊


茂美でした✨🍀✨