3日間断食をして得た、感謝の気持ち。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌇茂美です。





友人が3日間断食をするというので、ご相伴に預かり、私も一緒に断食をしていました。








今日の朝、3日間の断食を終え、昼にスーパーのきつねそばをレンジでチンして食べましたら、










食べ物って、大切だなあ、と改めて思いました。








そして、とても美味しかったです😊







そして、自宅で食べかけでそのままにしているもの、賞味期限が切れた食べ物に対して、心から申し訳ない気持ちになりました。







自分が今まで、どれだけの食べ物を無駄にしてきたのか、






そして、贅沢してきたのか、





そして、命をいただいているのに感謝せず、ないがしろにしてきたのか、






色々なことを反省しました。


















当たり前のことが当たり前でなくなると、人はこんなにも気づきがあるのですよね。








食にしてもそう。





健康にしてもそう。





家族にしてもそう。






当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなったとき、









人は初めて、その当たり前だった日常、当たり前だった健康、当たり前だった愛情、当たり前だった食事のありがたさに気づくのです。









3日間断食をして得た、感謝の気持ち。






とても大切な勉強になりました😊







よい機会をありがとうございましたm(_ _)m











ではでは明日もお元気で!

いつもありがとうございます🙇🙇🙇

茂美でした✨💓✨