あなたがそこにただいるだけで | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌆茂美です♪







先ほどからうつらうつらと眠りかけていましたら、






余りお話したことがない人なのだけど、すごくお世話になっている人が夢に出てきて、







普通に私と会話しているので、







現実にもこんな風にお話が出来たら良いなあ、と思いました^_^。







夢って、会いたい人にもひとっ飛びで会えるので、便利なツールですね。













さて、




私には好きな詩があります。














相田みつをさんの、ただいるだけで




です。













ただいるだけで


あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる


あなたがそこに
ただいるだけで
みんなの心が
やすらぐ


そんなあなたに
わたしもなりたい


みつを









🌈🌈🌈🌈






その人がそこに、



ただいるだけで、





なぜかな、



みんなの心が明るくなったり、気持ちがほぐれたりする。









その人がそこに、




ただいるだけで、







不思議だな、




みんなの心がほっとやすらぐ。











そんな人って、いますね〜。









でも、実は、



そんな人ほど、過去に壮絶な苦労をしていたりするんですよね。











で、それを見せないんだなあ。






それを見せないで、







ただ、ニコニコと微笑むことが出来る人っているんだなあ〜。


世の中には。



















話は変わりますが、





人から嫌われた方が、楽だわい、





なんていう状況のときってあるのかもしれないですね。






それこそ、



自分の死期が分かっている時、




もし私のことを片思いで好きでいてくれているような人がいたら、




私だったら、自分が死んだ後、




その人が悲しまないで済むように、全力で嫌われるのかもしれないなあ。














自分が死んで、むしろせいせいするわい!なんて思われるくらいが、










その人に対してのほんものの愛、




なのかもなあ、なんてことを思います。












だから。




人って、最後まで分からない、ですね〜^_^。







でも、私だったら、嫌われて死ぬのはイヤだ。笑。ちゃんと愛されて死にたい。笑。













話を元に戻しますね^_^。






 
あなたがそこにただいるだけで。






この詩のような人になれたらいいなあ〜、と思います。








今の私は、




硬い鎧に身を包み、




一生懸命心に傷がつかないように、自分の身を守っているような状態なのですよね〜。



 





でもいつの日か、






あなたがそこにただいるだけで、ほっとします。







そんな風に言ってもらえる自分に、




なれるように、






心をゆるめられるように、




自分を癒やしていきたいと思います^_^。










ではでは明日もお元気で🍀🍀





いつもありがとうございます🙇🙇





茂美でした✨💓✨