誰が何と言おうと、「幼児の秘密」を分析する。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌇茂美です♪






今は、ワンルームの部屋で、一人孤独に「幼児の秘密」という、マリア・モンテッソーリの著書を読んでいます。






とりあえず、一通り最後までもう一度読んで、






また全ページコピーしてきて、






チョキチョキして、1から分析します。






前回の「子どもの精神」と同じ方法です。





そして、表を作成する。






やっぱり、誰が何と言おうと、これはやる❣️❣️あと、10冊もやりたい!なぜなら勉強になるから。








そして、ひっそりとモンテッソーリの算数教育の情報を集めていく❣️←これが、今後の私に一番大事。










そして、あ!






夕陽がやっぱ綺麗!










思ってたより、ずっと真っ正面。











夕陽が、部屋の中に陰影をさす。





















綺麗でした^_^。









あとね、四月からモンテッソーリの教員養成講座を受講するのを、



8/3から10まであるから北海道で、また、一括して受けるか、



福岡と東京で、4月から毎月あるから、行けるときに行ってとるかで悩んでる。



8/3.4.5と高知の学会とも北海道はかぶるからね。。





でも、モンテッソーリの教員養成の講座は、私にとっては大事❣️





だから、忘れずきっちりこなしていきたい。







今のとこは、そんな感じです。




公認心理師模試も4/5に大阪で受けます❣️








負けへん、あたし。








人生に失敗がないと、人生を失敗する。からね。^_^。














ではではまた🍀





茂美🍀