令和2年2月22日に、やっと苦しさから解放される | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌆茂美です♪








今年の2/22は、大学院の研究発表会で、










これをもって、3/18に満期退学とあいなります。











ひとまずは、やっと苦しさから解放される。。









何はともあれよく耐えました。笑。





2009年に大学院修士課程に入学してかれこれ11年か。










苦節11年で、私が世に出した論文は、1本。










たった一本だけど、大きい足跡になった。









本当に感謝しています。











今日は、今年の夏の高知でのモンテッソーリ学会の主催者の団体の先生からわざわざ電話をいただいた。









1人60分の発表が、45分になるかもしれません。


なので、奮ってご発表くださいね^_^。










とおっしゃられて、





うーん。






やっぱり、思い切って発表しようかな。。。








1人60分は、荷が重かったのですけど、45分ならまだやれるかなあ。。









それにしても、わざわざ学会の発表をしませんか、とご連絡いただいたのは、本当に嬉しかった。












うん。













ではではまた!






いつもありがとうございます🙇🙇








茂美でした✨💓✨