夢の予算計画しましょ。

 

#ワークログ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ドリームリスト

 

 

 

確定申告おつかれさまでした。

 

来年の目標は、

立春(2月3日ごろ)までには

全て終わらせて、提出するだけ~にしておくことです。

 

 

 

 

 

でも今は、会計のことなんて考えたくない無気力

 

 

そんな時期にオススメなワーク。

 

 

やりたいこと&その金額をリストアップする

【夢予算プランニング】

 

 

 

年末年始は忙しかったり、

確定申告でばたばたすると、

 

この時期がゆったりと

1年の目標がたてられるので好きです。

 

 

 

 

 

今年は、やりたいことリストに

具体的な金額も記入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

叶うか叶わないか、

現実的かどうかは横に置いておいて♡

 

 

・事業としてやってみたいこと

・プライベートでやってみたいこと

 

 

リストアップして、金額も調べていきます。

 

 

 

 

今のところ

やりたいことをすべて叶える合計金額は87万円。

 

 

 

リストを書く前は、

今年中にできるかな~~ と本気モードになれていなかったのに、

 

「頑張ればすべての夢が叶うじゃん!」と

本腰モードに。

 

 

 

 

 

 

 

お仕事で稼いだ売上が、夢を叶える予算に変わっていく。

 

小さくても豊かなお金の循環を実感できるワークです。

 

 

 

 

 

 

「わたしのお店に来てくれたお金(=売上)は、

世界一しあわせに使ってあげる♡」

 

これをテーマに、

また1年間、事業のお金のやりくりに向き合っていきたいと思います。