家庭での会話でワンピース、ルフィの年齢の話になり

ネットで調べてワンピースのキャラクターの年齢の書いて

あるページを発見しました。

 

たくさんいるキャラクターの中で年齢がわかってるキャラのみの

リストでしたが知らないキャラも結構いたのです。

なんとなくアニメを見てるし、旦那に聞いたら

教えてくれるけど、改めて考えてみると知ってるつもりなだけで

知らないことがたくさんある事が発覚

と、いうか初めから見た事ない!!!

 

という事で、アニメ放送20周年を迎えたワンピースを今更アマゾンプライムで見始めました。

(ありがとうアマゾンプライム!)

 

ワンピース、見始めて2週間でようやく100話まで来ました。

(割とハイペース(笑))


 

チョッパーも仲間になり、ようやくエースが出てきたけど

すぐにお別れ(涙))
いよいよビビの国の反乱軍のくだりと

なりますが、少々中だるみ〜。

 

何よりエースが思ってたよりもかっこよくなくてちょっとガッカリ

(旦那に話すと始めはそんなにカッコよくないらしい)



けど知っている声に反応してテンション上がるわ〜

(ドクトリーヌはレジェンドまぁこさん❤️)


 

インペルダウン辺りで見た事がある海賊も出て来たし

ちょっと理解が深まる。


がまだ102話目、先は長い。。。。

今のペースで見れたとしても追いつくのに4〜5ヶ月はかかるな。